FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18切符2

初めて18切符を使ったのはまだ二十代のころ。勤めていた会社を突然解雇されて暇ができた時だった。
当時友人の父親がJRに勤めていたのでこの18切符を紹介されたのだ。失業保険を貰い次の認定日までぶらぶら日本中を回ろうと考えた。まずは東京に行ってみた。東京までは一日で着かないのでたしか静岡あたりで一度ビジネスホテルに泊まって翌朝の始発にて東京を目指した。いまから10数年前なので記憶があやふやだけどその日に東京に着いたのは確かだ。
さていざ東京についても観光とかは殆どしてなかったと思う。特別楽しい思いでもないとこだったのだと思う。東京には2泊くらいして当時はまだ普通列車の走ってた信越線で新潟を目指した。まだながの新幹線が通ってないとき。特急浅間がまだ走ってたときだ。たしかこの時初めて小諸に下りたのだと思う。今よりも人の賑やかな駅だったと思う。この時友人に電話をして今から新潟に向かうと言った記憶がある。今なら軽井沢へと行くところだが当時はまだ恐れ多いところだと思ってたので二の足を踏んだんだと思う。結局の所新潟には行かず小諸駅で野宿したのを覚えてる春先だというのに凄く冷えた記憶がある。翌朝信越線でたしか浅間にのって東京まででて夜行列車で九州に帰ってきた。今考えるともっと色々やっておけばよかったなあと後悔ばかりの旅だった。もうこんな旅はできないだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。