FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18切符

18切符で旅に出たのは5年前くらいかな?当時勤めていたセメント会社を辞めて時間的に暇があり、パニック障害の治療の一環として旅にでた。最寄の駅から軽井沢へ冬の鉄道に乗り込んだ。当時はまだパニック障害を強制的に治そうとしてた。朝一の始発に乗り込みひたすら鈍行で松本を目指した。当時はまだ小海線や飯田線の事を気にかけることもなく、とにかくJRで行けるところまで行こうという感じだったと思う。松本には夜の11時くらいに着きそこから歩いて30分のネットカフェで初日を過ごした。ここまでくるのにもう18切符の元をとっている。
翌日は信濃電鉄で軽井沢まで。二回目の軽井沢は雪で真っ白だったと思う(記憶があやふや)。古月堂さんを見学して雲場池を散策。当時は煙草の吸えたミカドコーヒーで一服。ただ歩いているだけで楽しかった。宿は中軽井沢の民宿に泊まった。夜は寒いと聞いてたけど、北海道ほどではなかった。その夜再び雪で軽井沢一帯は再び銀世界へ。北九州の自分は雪が嬉しくその日も朝から歩きまくりました。鹿島も森を泉の里を、三笠通りを。
結局軽井沢へは3日間滞在そして再び18切符で北九州へ帰ってきました。あれから5年以上がたちもう関東甲信越へは18切符では無理でしょうが、どこか鹿児島とかに行こうかなとかちょっと思ったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。