スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山田いくさん

漫画家の小山いくさんが亡くなった。
弟にあたる、たがみよしひささんの作品より実は先によんでたんだよなあ。小山田作品は。
小学校の時に「すくらっぷぶっく」を読んだんだ。
その後はしばらく読むことはなかったが中学の時にたがみふぁんになった時に二人が兄弟と知って、また読み出した。
一番好きな作品は「星のローカス」だった。
高校生の飲酒喫煙が普通に描かれてて今だといろいろ問題にされそうだが、小山田さんが進学したのは高専で6年制の工業専門学校だったため、普通に20代の人と交流があり、寮では酒盛り、喫煙が当たり前だったからであろうと思う
晩年はホラー漫画やレディコミに活躍の場を移されてた。
数年前に胃の手術をうけていらっしゃったんで体調が悪いのは知っていたが、まさか59歳で亡くなるとは・・・
故人のご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

駅宿

 またまた更新さぼってました。
ちょっといろいろあったもので。
話は完全に変わりますが、今の若い人は旅にでて駅で寝た人はいないのでしょうかね?
私の若い頃は無人駅や普通の有人駅でよく寝たものです。
今と違って格安航空券や新幹線パックなんか無く、航空券や新幹線は高嶺の花で夜行列車なんかが現役だったのでいかに安く上げるか、宿代を節約するかが課題だした。
移動費はやはり安くしても限界がありましたから、そこで宿代を浮かす為に駅で一泊と言うわけです。
都会ではお勧めできませんでしたが、田舎の駅なら大丈夫でした。
駅は雨風しのげるし、始発の到着で目が覚めるしべんりでした。
もうあの頃みたいな事はできないなあ。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。