

乗り鉄

 前回にも書いたが今年の冬はじかんが取れたら乗り鉄やってみようかと思う。青春18きっぷと私鉄を使ってね。
目指すは・・・・軽井沢!!
現在軽井沢にはJR路線は通ってないため、しなの鉄道をも使う事になる。一日では着かないので2日に分ける事にする初日は行けるところまでと言いたい所だが、名古屋を最初の目的地沢にしよう。二日目は小淵沢まででて小海線で小諸まで。そしてしなの鉄道で軽井沢まで。
うーん結構強行だけど行けそうだ。帰りは新幹線を途中から使うかな。

今年の冬は

何年かぶりに乗りつぶしを仕様かと考えてる。まあ近場だけどね。若いころみたいに東京や小諸にはいけない。
大阪あたりまでにしようかな。
軽井沢はむりでも小諸なら2日かけて乗りつぶしできるのだけど、そんな体力はもうないですw

慰謝料

半年前くらいの交通事故(被害者です)の慰謝料の通知がきた。
明らかに馬鹿にされてると思うくらい少ない。弁護士への無料相談の後請求を再度やる決意に。
車に引かれて6万円はちょっとないよなあ。弁護士さんの言うことにゃ、通院期間で再度請求してみろとのこと。
これでも誠意のない対応なら紛争解決センター行きだ!
ああ一日の終わりが嫌な事でおわってしまった。

訃報がとどいた

 よく行っていた酒場のマスターが亡くなった。昨年から癌で闘病中とは知っていたが・・・
亡くなる2週間前くらいにツイッターで呟いていたのでまだ元気かと思ってたけど残念だ。地元の飲兵衛ならお世話になった方も多いであろう。しかし最後まで酒と煙草を止めなかったそうだ。そこがあの人らしいなあなどと思ってしまう。
故人の充実したと思われる人生に乾杯。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

寝台特急あけぼの

またまた鉄道ネタである。国内の残った数少ない寝台特急であるあけぼの。これもいつ廃止になるか分からない寝台特急である。区間は上野~青森まで。さてこれにも廃止前には乗っておきたいのだが、如何せん青森に何しに行こうかと考えてしまう。あまり青森の知識がないためなにをすればいいのか分からない。結局は青函トンネル通って函館あたりまで出てしまうんじゃないかなあ。あけぼのは乗車率がよく再三がとれているがいつ廃止になるか分からない。一度は乗りたいのだがなあ・・・

IBFスーパーフライ級タイトルマッチ

Iラウンドから見た。結果からいうと亀田の勝ちに異論はない。それどころか見直した。あれだけ不器用なボクシングしかできなかったのが嘘のようなフットワーク。ボディワークでパンチをいなしカウンターに繋げる。素晴らしかった。嫌いだけど十分に世界チャンピオンと名乗って恥ずかしくない。次男、三男は世界王者として認めるけど、長男は次の試合にちゃんとした相手で勝てばみとめる

プレミアムチケット

北斗星もトワイライトエクスプレスも切符がプラチナ化している。どちらも発売一ヶ月前の10時に売り切れるのだ。こうなったらあとはキャンセル待ちしかない。搭乗予定日のい週間前からみどりの窓口に通いつづけるしかないはなあ。旅行会社が抑えていた切符が直前にキャンセルがよくあることらしい。私の知っている人はそれで、北斗星もトワイライトも獲得したらしい。もし行けることが決まったらこれを利用しない手はない。キャンセルに望みをかけてみどりの窓口に通うのだ。

北斗星2

北斗星に乗りたくていろいろ金勘定をしてみた。まずは肝心の北斗星始発駅上野までの交通費。小倉~東京間2200円。往復でも44000円以上。これだけでも北海道まで福岡からいける額だ。これに北斗星下り理想はAロイヤルだがたぶんソロになるだろう。30000円近い出費さらに札幌での宿泊費、帰りの飛行機ときたらもう150000円れべるだわ。理想は東京までは新幹線。そして北斗星で札幌。二日宿泊後帰りはトワイライトで大阪まで。そして新大阪~小倉まで新幹線。これが理想。ただ金額が凄い事になっちゃうんだよなあ。今は割かし暇があるのだがさすがにこの出費はイタイ。しかしこの経路が総てを満足させてくれるコースなんだよな。考えるだけは無料なので考えておこう。実行にうつすまでどれだけかかるやら。まずお金がなんとかなっても、肝心の北斗星の切符がてにはいらなかったらどうしようもない。大体そんなに希望どうりの切符がてはいできないのが特急寝台のプレミアムなところなんだよなあ。まあこれを考えてる時は結構楽しいので良しとしとこう・・・。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
