

再開

今日偶然に八年ぶりに友人と会った。
最後に会ってから八年も経つのに気分はお互いに若いまま。
昼間だったので長く話し込む事もできずに別れたが、今度は酒を傾けながら腰を据えてはなしたいなあ。

夏だなあ

朝が暑い。昔は午前中は涼しいと決まってたのに、最近は八時ごろから気温が上昇している。
夜中はクーラーをタイマー設定してるんだけど、タイマーが切れたらそれで起きてしまうという悪循環。
シャワーも夕方浴びると水ではなくお湯に近いものが出る。
自立神経失調症には辛い季節だ。あと二ヶ月の辛抱だ

猛暑

連日の猛暑ですっかり元気も無くなりました。
扇風機つけても熱風をかき混ぜてるみたいで、結局クーラー頼みでです。
電気代は多分先月の倍はいってそうです。
今年は残暑もきびしいのかなあ?

アメリカGP

ラグナセカで行われたモトGPをみた。
結果は
優勝・マルケス
2位・ブラドル
3位・ロッシ
という事になった。マルケスはやはり速いね。ブラドルもなかなかだ。ロッシは全盛期を過ぎたといってもがんばってる。

選挙いきました?

私はちゃんと行きましたよ。
選挙結果は皆さんご存知のとおりとなっております。
選挙今回も投票率が低かったですね。
若い人はもっと自覚を持って投票に行くべきでしょう。
だれに入れればいいのか判らない等の発言もありますが、そのための選挙活動であり今回解禁されたネット選挙でしょう。期日前投票なんかも大いに利用してもらいたいです

8.12 日本スーパーウェルター級タイトルマッチ!!

折尾ジム所属の、日本S・ウェルター級2位切間庸祐選手が同級1位湯場忠志選手との日本王座戦が8月12日に後楽園ホールにて決定しました。切間選手は二度目の王座戦です。対する湯場選手は日本王座四階級制覇の鉄人です。実績キャリア共に湯場選手有利ですが切間選手も勝ちに行きます!試合はフジテレビのダイヤモンドグローブ枠での放送もあるはずです。みなさん切間選手の応援お願いします。

昨日は

モトGPを久しぶりに生中継でみていた。
マルケス速いなー。クラッチローもがんばったけど届かなかったし
ロッシも表彰台だったけどもう全盛期の面影はないね。

去年の軽井沢行きは結局古月堂に尽きるだろう。
三日間古月堂さんに入り浸りだった。観光と言えば御水端みいったくらいだろうか。
当初は中軽井沢にいったり鬼押し出しに行ったりとかんがえてたのだが結局いかなかった。あっ三笠ホテルへはいったなあ。中には入らなかったけど。白糸の滝なんかも良かったんだけどね。信州蕎麦を食べるのも忘れてたし。
次に行く時は、かぎやさんで蕎麦食って。白糸の滝見に行って。浅間ライン行ってと考えてる。来年かな。今年は行けないから

昔は・・・

もっと涼しかったよね。
子供のころはクーラーなんかなかったし。
34度とか有り得なかった。
夜はエアコン使いたくないのだが現在気温30度。
熱帯夜だある。
予報ではもう少し気温下がるみたいだけどどうなの?
ニケ月の辛抱だ。

猛暑

連日の猛暑。ここ北九州市も他聞に漏れず気温32度と猛暑となった。
夜になれば少しは涼しくなるだろうと思っていたがやはり暑い。
扇風機では対応できない。自律神経を患ってからは暑さも敵になっているので困る。
そういう事でエアコンONにしました。一度使うともう駄目ですね。
どんどん惰弱になっていく。

梅雨明け

九州も梅雨が明けました。早速今日は真夏日。
久しぶりに行き着けの喫茶店へコーヒーを飲みにいってきました
やはり、コーヒーはプロが入れるとおいしいですね。
タバコとコーヒーの相性は抜群だなあ。
明日からも頑張ろう

今朝から断続的に夕立が降ってる。降ってるときは涼しいので問題なし。
問題は降る前と降ったあとのあの暑さは、どうにかならんもんかね?
エアコンはなるべく入れないようにしてるんだが、これでは流石に除湿くらいは使ってもいいよね?

 今年は軽井沢に行くことができないので、当然古月堂さんにも行けない。私が始めて軽井沢に行きだした時に通年営業をやめてしまたんだよね。
マスター曰く「アウトレット」に客足が向き旧軽井沢はかなりへったので本業の和菓子屋さんを忙しくしたそうな。もう通年営業はないだろうけど、雪の日に古月堂さんでコーヒーをのみたかったものです。

左手の中指が昨日の朝から痛み出してしかたなかったが、今朝になって痛みも半減。原因はいまだ不明である。外は相変わらずの雨で湿気で蒸す感じがするので今年三回目となるエアコンの投入。昼間と夜はいいのだが朝が目覚めが悪くなるんですがねえ。梅雨も早く明けて欲しいものです
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
