

ideon

yuoutubeでイデオンの劇場版発動編を見た。今見るとすごく内容の濃さがわかる。TV版放映時は小学生だった為途中で訳がわからなくなり見るのを断念したのを思い出す。
エヴァンゲリオンなんかにもかなり影響を与えてるなあなどとも思ったら監督の庵野さんも大学時代見てはまってたそうだ。元々TV版が打ち切りになったせいで劇場版が作られてやっと完結ってのが凄い。
暇のある人はぜひ見て欲しい。30年前にアニメは子供だけのものじゃないっと作ったかどうかはわからないがそう認識させられる内容だ。
http://www.youtube.com/watch?v=_FnVW6V7Rrc

http://www.youtube.com/watch?v=BBSUvM7NFN8

 最近は書くことがあまりなくて困っているw
前みたいに大きな仕事もなく、イベントもないからだ。
改行すて行数を稼ぐセコイ手しか思い浮かばない。
まあ無難に生きてます。

黙祷

 未曾有の大災害から二年が経ちました。未だ復興には遠い被災地。仮設住宅でくらす被災された方々。私の友人も被災しており人事ではありません。一日でも早い復興を願って、そしてなくなられた方のご冥福を祈って黙祷をさせてもらいました。

花粉症

 今年もこの季節がやってきた。ここ数日花粉にやられ目が痒いし鼻水もすごい。マスクをしててもあまり効果がないような気がする。花粉症の薬も飲んでるんだけどなあ。まだ暫くはこの状態が続くでしょう。取り合えずは新品のマスクと点媚薬を購入しよう

またもやGPライダーについて

昨今MOTOGPもタバコメーカーが締め出しをくらい、ライダーの報酬もめっきり減ってきたらしい。それでもワークスチームのライダーはいい金額をもらっている。問題なのはサテライトとよばれるワークスからのマシン貸与を受けてるチームである。サテライトのライダーはへたしたらメカニックの年収よりも低い金額で走ってるライダーもいるほど。MOTO2、MOTO3ではもっと深刻なそうで。
125,250、500の時代は各クラスともベテラン選手がおり、非常に格式が高かったものだ。まあそのころにもスポンサー持込で解約金無しで走ってた選手も大勢いたが、各クラスで活躍すればいいチームから誘いがあったものなのだが今はMOTOGPへの登竜門扱いにされてはスポンサーも付くまい。
友人の知人に90年代後半にGP250でGPを走ったひとがいるがその人も契約金無しで海外のチームではしっていた。この選手は賞金とスターティングマネーとスポンサーからのサポートでGPを転戦したらしい。現在も現役で頑張ってる人なのだが当時の話を聞いてみたいなあっと思ってしまう今日この頃。

生存報告

最近右肩が痛い。
体中にガタが来ているのは判ってるのだが、やはり年かな?
もう40目の前だしねえ。
相変わらず暇があるときはつべでWGPばかりみてます。
取りあえず生存報告です
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
