

GP125

現在MOTOGPと呼ばれる以前WGPと呼ばれたころのGP125CCクラスのレースが大好きでした。
125は日本人が大変活躍していて、中でも坂田和人選手、上田昇選手はイタリアのチームに所属していて、現地では当時人気のサッカー選手の中田選手よりも知名度がありました。しかし日本ではロードレースファンにしか知名度がないのですよ。
当時のTV番組でイタリアの有名日本人アンケートをとった所上位を殆どをGPライダー達がかっさらっていってましたっけ。最近はYOUTUBEでかつてのGPライダー達の映像をたのしんでいます。

節分

今年も地元の有志で作る節分祭を行うことができた。今年から場所の変更なども有り観客の動員が心配されたが、蓋を開けて見ると例年以上の動員だったのでは?。今年は初めてステージを設営しての演目披露となったのだが、肝心のステージの設営が大変だった。ステージを作りビテ足場を組みと大工作業で皆疲れてしまい本番に影響がないか心配だったけど皆目一杯頑張れたみたいだ。
店舗練り歩きの方も盛り上がったので一安心。朝の三時まで軽い打ち上げをやり、翌日の10時には解体作業に入った。作る時は時間が掛かったけどバラすのは短時間で済みました。来年もがんばろう。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
