

秋来ました

朝晩は布団を被らないと寒くなってきてます。昼間も涼しくてそろそろ薄手の長袖を着ようかとおもってます。
だんだんとすごしやすくなってきましたねえ。
今年は寒いのだろうか?寒い方が自分は好きなので寒くなるといいな。電気代かからないしw
軽井沢へ行ってすでに1ヶ月が経とうとしてます。年末にも行こうかと思いましたが諸事情で中止に。
年末から年始はお金かかりますからねえ。クリスマスやお年玉。まあ
相手が楽しみにしてるであろうから良しとすべきなんでしょうね

軽井沢の蒼いそら

最終日。朝食をとって10時前にチックアウトし宿さった。まあまあの宿でしたよ。シーズン中なのにお値段も四万位だったから。
早速古月堂へ結局三日間古月堂に入り浸りでした(笑)
お昼は古月堂で済ませてから、次の場所に行こうとお会計をしてるとマスターからソフトクリームのお土産をいただき感謝でした。(やはり古月堂のソフトクリームは美味い!)
次に向かったのは、軽井沢シンドロームで喫茶オルコタイタとして出たプリムローズさんへ。レイクニュータウンを目指しました。
レイクもすっかり変わってしまい、レマン湖はほとんどを埋め立てられタ状態でした。
そんなレマン湖をを横目にプリムローズへ。営業してるか心配でしたが、営業してました!店の中は風が通り涼しく。アイスコーヒーを頼みました。これで第二聖地巡礼終了です!!
お店のオーナーの方と軽シントークをして楽しかったです。
プリムは一応年間を通して不定休で、レイクへのおきゃくさんの状態を見て営業日を決めてるそうです。冬もやって欲しいなあ。

軽井沢の蒼いそら6

我々が泊まったペンションは軽井沢の矢ケ崎公園の近くにある、ペンション「グランマーム」さん。三ヶ月前から予約でやっと取れたところだった。自分は兎に角風呂にはいりたかったので食事前に急いで風呂へ。サウナ付きでした。食事はサラダ、スープにはじまり最後はコーヒーで締めくくられるコースでした。前の日一睡もしてなかったので眠剤を服用後はやばやと寝ました。流石につかれてたのかあっという間に睡眠とあいなりました。
次の日は朝食を食べ、まずは薫平VS涼の古戦場矢ケ崎公園をとおり。三笠通りへ新緑が気持ちよかったです。
行きは歩きだったのですが、帰りはバスであっという間。お昼には今日も古月堂へとやってきました。
私は今日もハンバーグ定食。ここにきたらこれでしょ。アイスコーヒーで一旦〆てつづいては、これも決めていた
浅間の大爆発(ジャンボパフェ)を注文。古月堂さんのアイスは濃厚でとても美味しくいただけましたよ。
今年は完食しましたよ
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
