

軽井沢の蒼いそら6

 R18の混み様は予想どうりだった。軽井沢から小諸市の端なで30分くらいかかった。18号は混むのはこーへーさんも、自分も分かってた事だから苦にはならなかった。小諸にはいってある坂をぐんぐん上っていく。自分は何度か見た光景が。軽井沢シンドロームの作者である「たがみよしひさ」さんの御自宅だ。
自分とこーへーさんは何度か伺わせてもらった事のあるが、歳さんは初めてである。結構緊張したんじゃないかなあ?とりあえずお土産をおわたしして世間話。漫画に関係ないことばかりでしたねw
一時間とチョイばかりお話させてもらって、御自宅を後にしました。歳さんはあまりたがみさんと話せなかったかな?自分がかなり、たがみさんと話ししてたから。
御自宅を後にするときも外までの見送りありがたかったです。
自分達は今日の宿へ、こーへーさんは自宅へと車をはしらせました。

軽井沢の蒼い空 4

昼食を四人で黙々とたべましたw。しかし未だに時間は12時前。咳をいつまでも占領するのも悪いと、どこかに行こうか?と言うことになった軽井沢タリアセンへとおもったがちょっと遠いなと思ってた時に、コモダサンから「雲場池」に行こうか?と提案が。功も場池は別名御水端ともよばれる透明度高い人口の池だ。さしたる反対もなかったので、ジープ二台MR2一台の三台で現地へ。久しぶりの雲場池。新緑につつまれとても気持ちよかったです。この雲場池に行く時にコモダさんのJ3改に同乗させてもらい感激でした。粘りのあるトルクでビックリしました。雲場池で遊歩道を散歩したあとは、こーへーさんが別荘地のほうへ探したい物があるらしく皆でこーへーさんのあとを、着いていきました。
こーへーさの行きたがったのは旧軽の松沼邸のモデルとなった番地でした。現在は立て替えられておりりっぱなに別荘なってました。帰り道には放置された別荘地がいくつもあり軽井沢も別荘買う人が少なくなったのかあって感じでした。そしてコモダさんが帰宅する時間になりました。再会の約束を交わしお別れです。また会うひまでー。
残った、こーへーさんと私と歳さんはこの後行くところがあるので小諸方面に出発。R18号の渋滞の中小諸に向かいました

軽井沢の蒼い空 3

古月堂に現れた二台のジープ。こーへーさんの誘導にて何処かの駐車場に向けて走っていった。古月堂の駐車場はMRとJ3でいっぱいだったからだ。暫らくするとこーへーさんを含めたジープに乗ってた三人が入店。こーへーさんとは二年ぶりの再会でした。こーへーさんとコモダさんも久しぶりの再会だったようで、御挨拶。そして黒のジープの方々は御夫婦でした。しかし驚いた事にこーへーさんの知り合いではないというではありませんか!
こーへーさんによれば軽井沢駅の近くで偶然見かけて、コモダさんの関係者かと思い古月堂まで誘導してきたそうでした。しかしこの御夫婦もやはり「軽井沢シンドローム」ファンで店にコモダさんがいてビックリしてました。
こーへーさんとコモダさんに同時にあえて、個人的には嬉しかったです。話が結構はずみ、他のお客さんに迷惑かけたかもしれません。すいませんでした。
話の内容はジープに関してやコモダさんが立ち上げたNPOについてなどでした。
お昼に近くなったので皆で昼食。全員古月堂名物「ハンバーグ定食」を注文。美味かったです。湖の後は私は三日間ハンバーグを食べに行く事になりました・・・

軽井沢の蒼い空 2

 珈琲を追加注文してまた暫らく時間を潰した。10時過ぎくらいだろうか、外に車の迫力ある停車音。私の座ってた席からは外がよく見渡せたのですぐに分かった。四区好きなら雑誌やWEBで一度は見たことのある、三菱J3改がそこには停車していた。運転してきたのはコモダさんだ。知り合って4年以上になるがメールのやり取りはあるけど会うのは今回が初めて。コモダサンは雑誌等で見るまんまの人だった。コモダサンと初めましての挨拶。お互い初対面。いろいろ聞きたい事がたくさんあったが、まずは九州土産をお渡しした。コモダさんと話してる最中に再び腹に響くエンジン音!しかも今度は2台分!店の外を見ると、デザートペイントされたJ3改軽井沢シンドローム風じープと同じく黒のジープが現れた。デザートペイントは以前にココ古月堂でお会いした、こーへーさんが黒のジープには男性と女性が乗っていた。

軽井沢の蒼い空

15時、最寄の警察署前で歳さんと合流。二年半ぶりの再開だった。
挨拶を軽く交わし歳さんの車MR2へ乗車。車高が低くスピード感がある車だ。この車にて九州は福岡より、信州は軽井沢までの道のり15時間を走る事となる。ドライバーは歳さんが一手に引き受ける為、ナビシートの狼となる。軽井沢までの道のりは想像したよりも順調な物だった。SAで何回か休憩食事を取り無事軽井沢へ。
ただ、問題もあった。
早く着きすぎたのだ八時前には旧軽井沢についており。こーへーさんやコモダさんとの会う約束の時間より、かなりあったのだ。とりあえずは聖地「古月堂」へ。既にモーニングが始まっており、折角なのでモーニングを食べる事とした。朝の軽井沢は少し肌寒いくらいの気温だった。自分としては軽井沢はこうでなくてはと思った程だ。
モーニングも十分美味かった。ただモーニングだけで粘るわけにいかず、珈琲も注文。これで急場を凌げた。

行ってきます

本日の午後より車で長野県までいきます。
目的地は軽井沢です。避暑地なのですかココ最近暑い日が続いてるとの事。
10数時間の車のたびです。明日には到着するでしょう。
イヤしないと。

飲み会

オリンピックも終わり一段落。
べつにオリンピック関係者じゃないのだから、お前には関係ないだろ!と言われればそうなんですがw
昨日は親友二人と1年半振りに飲みに行きました。
久しぶりだと話も結構するもんですね。
20年以上の付き合いだから今更話す事もないのですがね。
スパンが空くと話のネタも結構出てくるもんですね。
次会うのは正月か。

金色の太陽

昔漫画で金メダルを、そう評してたのがあったなあ。
48振りに金メダル。しかも階級はミドル級と言う快挙。朝からニュースで取り上げられている。
今頃国内外のボクシング関係者がプロとして獲得しようと思ってる事だろう。
国内ではなく、もしプロでやるんだったら海外がいいかも。
国内は選手層もうすいしね。
兎に角村田選手おめでとう

軽井沢行き一週間前

 早い物でもう一週間後ですよ。
計画を立てたのが4月くらいだったからすでに4ヶ月経過しとります。
その間以前にも書きましたが宿がなかなか決まらなくて大変でした。
決まっても諸事情でそこには宿泊不能だったりでしたがなんとか宿泊場所確保。
軽井沢駅からも近くいい場所だと思います。
さあ、あとは当日に備えるだけか

今日は・・・

朝から涼しい日だ。
朝日も差し込んでこなかったし、眠剤もよく効いてくれたのでよく眠れました。
さすがに10時過ぎると気温があがりましたが、まだ28℃くらい。
やはり太陽光が遮られると涼しいですね。
明日もこんな日を期待してます。

陽射し

今日は朝からの陽射しに悩まされなくて良かった。
朝からの曇り空で陽射しが入ってこなかったのだ。気温はそこそこ高いけど、陽射しがないと
涼しく感じる。
今日は特別予定もないのでのんびり過ごそう

これは初

今朝の試合でミドル級の村田選手が銅メダル以上を確定させた。
前日の清水選手に続いての快挙だ。
ミドル級は初めてのメダリスト誕生。
まだ金の可能性があるので頑張って欲しい

44年ぶり

今朝も5時おきしてボクシングバンダム級の清水聡選手の試合を見た。
積極的に手を出し、カウンターを上手く取ってポイントを重ね、見事に勝利
準決勝進出!これによって3位決定戦を行わないボクシングでは銅メダル以上が確定した。
実に44年ぶりの快挙なのだが、マスコミは他のスポーツばかり。
清水選手には是非上を目指して欲しいとおもいます

冷やし中華

このところ冷やし中華に凝っている。
近所のラーメン屋ではやってないのでコンビニのなんだが昨日はなかなか売ってる所がなく、三軒ハシゴをした。
今シーズン初の冷やし中華はうまかった。
今日も食べたくて買ってきたのだが、今日のは失敗だったスープが塩たれだったのだ。
誰かがおれに冷やし中華を食わせまいと企んでいるのか?
今からまた小さな冷やし中華を買うか迷ってます。
因みに冷やし中華が食べれないでも人を刺したりしませんww

熱帯夜

昨日も福岡は熱帯夜が続いております。
昨晩は午前0時くらいに寝て午前四時におきました。
理由はボクシング、ミドル級2回戦の村田選手の試合を見るためでした。
四時に起きてPCを立ち上げてNHKのサイトにアクセスしてネットで生中継を観戦。
解説や実況はないですが生で見られるのはいい事です。
肝心の試合の方ですが、五時になっても村田選手の試合は始まりません。
これなら五時おきでよかった。
東の空が明るくなってもう太陽が昇ってきた六時に村田選手登場!
安定したボクシングで相手を完封して勝利。素晴らしかったです。
次の試合も楽しみだ。

明日の早朝

いよいよ、世界選手権銀メダリストの村田選手のミドル級の試合が始まる
今日本のボクシング界アマナンバー1だろう。
世界選手権の時のボクシングが出来れば、メダルも夢じゃない。
今日は寝ずに待っていよう。

熱帯夜

昨日は九州北部も大変な熱帯夜でした。
私は寝るときに2時間エアコンタイマーを入れて、眠剤飲んで寝るのですが昨日は寝付いたあとエアコンが
切れた後も眠り続けました。
朝はいつものように強烈な朝陽に全身を焼かれめを覚ました次第です。
ふと気づくと体はあせでびっしょりシーツまで濡れるくらい。
脱水症状っぽい感じが!急いで冷やしてある水をがぶ飲みして水分補給。なんとか無事です。
どうやら眠剤が効きすぎて暑さでもなかなか目を覚まさなかったみたいです。
しかし、そんな眠剤も朝陽には勝てない模様。
みなさんも室内での脱水症状にも気をつけて下さい
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
