

偽者

某漫画家さんのブログコメントに私の偽者が現れました。一応違う人ですよって書き込んでおいたけど気分のいいものじゃないですね。アカウントが盗まれたかと最初は思いましたよ。一応最悪の事考えてFC2のアカウントパスワードを変えて置きました。なんか嫌な日です。

3-0

昨日の柔道での試合のジャッジだが判定がひっくり返されたのは過去例がないのではないでしょうか。

オリンピックが

始まりましたね。初日から柔道で久しぶりにリアルタイムでTVなるものをみたであります。
水泳や体操も予選がはじまっており寝不足になりそうです。
後半に始まる、レスリングやボクシングも楽しみです。
サッカーとかは多分見ないと思いますw理由は大抵私が見たら負けるのでww。
めったにTVなど見ないからゆっくり観戦したいと思います。

朝陽がめにしみる

毎朝八時におきればいいのだが最近は日の出とともに起きてる感が強い。
朝陽がモロに差し込んできて到底眠る事ができないのだ。
結局は七時にはおきて扇風機を回して涼をとってる。しかし朝陽の暑さはハンパない

軽井沢遠征

 一ヶ月を切った。ここまで来るのに色々大変だった。
まずは宿探しこれが一番ネックだった夏の軽井沢はホテルに泊まると破産するのでペンションに決めた。
だが定宿の夏季料金がホテル並みだったので、一からペンション探し。
やっと見つけたところは、予算も部屋も良さそうだったが、ここで同行者がアレルギー体質だとわかった。
これでここもだめになった。一ヶ月ほど探しやっとアレルギーにも対応してくれて、料金もペンションらしいペンションを発見。しかしここでまたトラブル。料金の一部を予約金としてわたした。これでなんとか宿は決まったが、あとは15時間以上も狭い車内で過ごせるか?が問題。深夜バスならばシートをたおしてねむれるけど今回はそうも行きそうにない。なんとか耐えるしかないだろう。

お気に入り

 最近去年の八月にHDDに録画した「シャーロック」観ました
いや、何と言うか面白いね!!!!
舞台は現代のイギリスになりホームズもワトソンも現代的。
スマートフォンやインターネットを使い情報収集。
ホームズの推理の仕方が小気味よく進むし感心する。
明日22日に第二シーズンが始まるので楽しみで仕方がない。前回みたいに一挙放送ではなく
週事によっての放送だが見逃せない
BSプレミアムで日曜午後10時より放送。
楽しみだ

梅雨明けを待つ季節

関東甲信越、四国近畿は梅雨明けをしたみたいですね。
こちらは数日前に豪雨がふりいまだ明けておりません。
しかしこの感じなら数日中に明けそうです。
いよいよ本格的夏の到来です。八月は軽井沢へ避暑に出かけますし
いい天気であって欲しいです。

大雨

大雨が九州各地でおおきな水害を及ぼしてる。
自分の住む北九州市はそれほどでもないが県南部の河川沿いを始め、住宅街まで冠水してる所がある。
この雨をもたらせた雨雲は本州まで行くとみられるので皆さんも気をつけてください

珈琲

珈琲を最近あまり飲んでない。仕事が忙しいいときは夜中に何回も入れてたんだけど。
一番の理由は常連になってる喫茶店に顔出ししてない事。
前は珈琲一杯位なら毎日でもいいと飲みにでかけてたけど、最近は節約生活をしてるのでどうしても
渋ってしまうんですよ。
ケチ臭いと、自分でも思ってますがどうにもなりません

秋のような

涼しい一日でした。扇風機もまわさなかったし。
明日もこんな感じかな?だと嬉しいけど。
来週から夏本番と言う感じかな?
ともあれ涼しかったら節電に繋がるのでいいか

梅雨ですね

今朝も朝から蒸し暑い。
温度計は28℃。湿気が物凄かった。一雨来そうだなあと思ったら予想通り雨がふったが全然涼しくならない。
明日も今日と同じ感じの一日だろう。梅雨より夏がましだ。
でも計画停電はこまるなあ。

長らく・・・

放置状態のブログですが、久しぶりの更新です。
最近は暑かったり涼しかったりと身体が付いていけません。
まあこれからが夏本番なんだろうけど。
夏と言えば軽井沢八月の真夏真っ盛りに行きます今回は車で。
プチオフ会状態だったのですが参加者が減ってしまいました。
しかし、いきますよ軽井沢!去年は八月最後の週にいったのですが風があって涼しかった。
今年も涼を求めて行きます。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
