

寝てる

体調もだいぶよくなったが、昼間はずっと横になってる。
昨日くらいから大分楽になってきたのだは、まだ気持ち的には回復しておらず。
週明けに病院に受診なのでその時までには、気分的に良くなりたい。
じゃないと、現在の自分の状態を伝えることが出来なくてこまるからだ。
しかし、夜ねむれるかなあ。

メンタルダウン

久しぶりに鬱でうごけなかった。
布団に包まって、ただときを過ぎるのをまっていた。夕方少し体調回復。
ボクシングはおやすみ。
最近調子が良かったから油断してた。ただ以前みたいに長期間スパンじゃなくなってきてるのはいい方向だろう

ダウン!!

本日のスパー中に初めてダウンを取られた。もろにあごに入って完全に倒れてしまった。
原因は私のガードの甘さと下の階級のパンチ力を舐めてたせいだ。
帰り際に会長に心配そうに声をかけれたが、著狩りを言えばフラッシュダウンでダメージはまったくなかったのです。
もっと精進しよう。

生活

 最近は民財の効果的服用を考え出し、夜0時には就寝できるようになった。
朝は7時には起きて、洗顔等をすませ夕方までごそごそやって、夕方からボクシングの練習にいってる。
なんとも健康的な生活だわww。
別に劇的変化を求めてるわけじゃないので、いいのですがね。
ボクシングの方はだんだん練習中にてを抜く事を覚えてしまってるww
初心にかえらなければ!

花粉症

今年はちょっと酷いくらいな花粉症。
鼻水、涙、目の痒み。正直つらい。
百桜の季節にならないかなあ。
前も書いたがガソリン高騰も酷い。花粉がひと段落するときに安定してくれればなあ

バニンググランプリレーシングチーム

チーム名:バニンググランプリレーシングチーム
使用エンジン:コスワースDFRV8
メインスポンサー:ハイネケン
サブスポンサー:BP・マルボロ・NGK・
参戦初年:88ブラジルGP
ドライバー:S・ヨハンソン
      A・カフィ


とまるで実在したF1チームのようだがかれこれ20年前に自分で妄想して作ったチームだ(笑)
暇な時(主に授業中)によくカラーリングを考えていたものでした。
最近、ヤフオクで安く昔のF1のプラモを落札できたので、これをプラモで実現すべく格闘中です。
デカールがないため、ステッカー作りからスタート。このためにも新しいプリンターが必要なのです。
ある程度しあがったら、またいろいろヤフオクで落とそう

ガソリン高騰

3年前と同じである。サムプライス問題から端を発した原油高騰。今回は中東の情勢不安でまた高騰。
個人消費も絶対に影響がでてGShaもちろん、色んな業種での倒産が続くのでは?と心配になる。
ガソリンが高くなると、気軽に買い物にも行けなくなるしね。
夏に車で軽井沢に遠征するんだけど、影響がでかねんな。このままだたと。

スパーリング

本日のボクシングの練習の一番はプロ志望の子とのライトスパーででした。
顔以外はある程度当てていいことになってるのですが、相手が早い速い。
それに私の体重のパンチがクリーンヒットしてはさすがにマズイと思い、正直手加減しました。
しかし、流石はプロ志望のこ上手でした。
あと、ボクシング再開して明らかに筋肉が付いてきて体重増加です(´;ω;`)(´;ω;`)

アステロイドブルース

ヘイヘイヘイ

誰が 何て 言ったって

全てうまく ゆくさ明日

だから 笑って 笑って groovy

You make me groovy

ともに さわごうぜ


時は流れても 星はめぐっても

笑顔を忘れずに いれば

何とか なるサ ヘイヘイ

いだき合ったくやしさも

いだき合った望みも

今まで通りさ 今までどうりさ

君のために 生きて 生きて

ともに ともに 離れはしない oh oh!

You make me, so groovy

いつも 一緒さ

アステロイド・ブルース

惰眠

今日は天気もよく、気候もよく、なおかつメンタル的に調子が良かった。
朝、いつものようにPC電源を入れ、新聞代わりにざっとニュースをみる。
それがおわると、朝ごはんをたべる。
薬をのんでまたPCを眺めていたら、睡魔が。毎日4時間睡眠なので眠剤なしでの睡魔は嬉しい。
そのまま布団へ結局午後まで惰眠を貪ってました。
しかし、起こされ方に納得できない。訪問セールスはくるなよ~

寝落ち

ここ二、三日みょうに食事のあとに眠気が襲ってくる。
不眠症なんだからいいじゃないかっとおもうかもしれないけど、この睡魔に負けてねむったら2時間くらいで起きてしまうのその後が大変。今度は眠剤をのんでも眠れないのである。
今日もガマンしててが見事に寝落ちしてた。

寝てたい・・・

ちよっと最近鬱が出てきてるんだが、薬で誤魔化してる。
薬を飲んでいるときは、多少なりとも気分的には落ち着いてる気がするから飲まなきゃね。
ただ、薬が効いてくるまでの間はともかく寝ていたい。眠いわけじゃないんだ。
身体が言う事を聞いてくれないので寝てるしかないのだ。
寝てる間にも幻聴が聞こえたり大変だけど、身体が動かないから仕方がない。
先ほどまで寝ていたのだが薬のおかげで、今現在は座ってる。
『うつ病から生還したオタ(ク)の物語』と言う本を読もう。
集中力がどこまでもつかな?

宝くじ

震災復興支援の宝くじを購入した。
まあ募金したと思えばいいかなあと思って。
あとtotoも購入。これは夢を買ったつもり。
子供の頃からくじ運と言うのが最悪に悪いので、当たりはしないだろうがいいのだ。
少しの金額だが募金になったろうし、夢もかえたから。

夏季値上げ

過去、夏に軽井沢に行った時の宿代をしらべていた。
一番最初の年は15000円だった
翌年は15800円。
その次は16800円だった。この値段はポイントを使用してかなり抑えてるほうだ。
やはり年々経営がキツイのかなあ。
初めて宿泊した時は、値段の安さとサービスの良さに感動したものだ。
やはり、夏場に一人のお客に一室は採算が合わないのかなあ。
今年も出来ればここに泊まりたいのだが、多分むりだろうな。
中軽でアクセスもいいし静かだし。
今年はプリンス方面のペンションかなあ。

そろそろ

PCが本気でヤバクなってきた。
かいかえたいが金が無い。
しかたないので限界まで使う。
仕事用のノートがあるので安心といえば安心なんだが。
中古の安いやつかうかなあ。

おすすめの本

『うつ病から生還したオタ(ク)の物語』だ!うつを克服し
現在求職中の失業作家シバさんのさくひんです。闘病記にありがちな思い雰囲気は
なくたのしく。よめます。同じ鬱であるあるそんな事とツッコミたくなるさくひんです。
ぜひ、鬱のかた、鬱を理解したいかたにオススメです

抜歯の経過

歯科に行ったところ、経過は順調らしい。
傷口もきれいで少し腫れてるくらいだそうだ。
痛みと晴れはもうちょっと続くらしいのでガマン。
あとボクシングは抜歯した頬にパンチ貰っちゃうといけないから今日明日はおやすみです。
傷口に当たらないようにビールをのむにはストローかなあ

親知らず

 あまりの歯の痛みに耐えかねて歯医者に行ってきた。
診察の結果は親知らずだった。抜いた方が良いといわれたので抜いてもらったのだが、なんか口の中で工事
してるようだった。麻酔がしっかりきいてたので抜歯の最中は痛みはなかったのだが、ボクシングを終えて帰ってきてから少し痛み出してきた。そこで痛み止めを服用。現在は小康状態。明日も病院だ

あれから一年

本日で東日本東北大震災から一年が経過しました。
一年前の今日、未曾有の大惨事が起こりおおくの命が奪われました。
私には東北に友人が住んでおり仙台にいます。震災直後はなかなか連絡がとれなくて焦ったものです。
宅急便が復活するとすぐに食料をおくりました。
一年たちましたが、未だに復興は遠いとの事。
遠く九州に住む私たちが出来る事を考えて、実行していきたいものです

今夏、軽井沢進行作戦

ブロともの歳さんと今年の夏に軽井沢へ行くために現在作戦を練ってる。
もちろん軽井沢シンドロームの舞台」、古月堂さんに行くためだ。
古月堂さんもいつまで営業するか解らないのでいける時にいかなければ。
プリムローズにもいきたいなあ。

軽井沢2

 昨日は歳さんとツイッターで軽井沢の行き方について色々とはなしてた。
高速40000円は高いかなーとおもったりもしたが、公共機関が使えないならしかたがないか。
自分の中では経済的な事と体力的なことえお考えれば、深夜バスで東京まででて、そこから高速バスか新幹線で軽井沢入りするのが理想かな?でも一人より二人の方が楽しいのは明白。
大体一人で行くのだが最初の一日目はいいのだが二日目三日目になるとさみしくなるんだわ(笑)

誤字脱字

 日記の文章が誤字が目に余る。
曲りなりにも文章書きがこれではイカン。
普段はワードやソフトで誤字を指摘されて、そこを修正している。
ブログやコメントに関してはスピード重視なので誤字の確認をしない。
もっとちゃんと確認しよう

軽井沢シンドローム

 僕心の落ち着く場所は、愛する人のいる場所と、軽井沢だ。去年も軽井沢に3日宿泊した。残念ながら古月堂さんは一日しかあいてなかったが、覚えていてくれたのがj感動だった。できれば、ブログ仲間の歳さんと一緒に軽井沢にいkたいんですが、なかなかむずかしい。
あと、二年前にジープに乗せてくれたこーへーさんともまたはなしたい。。当時と今の自分をしってもらいたいです。。夢だった軽井沢をジープで走る事を実現させてくれたこーへーさんにはお礼をまたいいたいし話したい。また、歳さんと、扱げ津堂でハンバーグ定食たべたいですw

寿貧乏

 友人が結婚するそうなので、披露宴に招待された。
結婚は喜ばしいが私の財布には厳しい(笑)
最低でも三万は包まないといけないし、二次会の費用もいるしね。
それと自動車保険の更新もある。一括払いだからこれも3万か?
ともあれ、出費がかさむなあ
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
