

高温多湿

 昨日も今日も12月とは思えない暖かさだ。ボクシング練習に行くと、ジムの中は凄い湿気。それに普段はジムが開いてばかりの時間は人が少ないのだが、水曜はスパーリングの日なのでプロやプロ志望の練習生、アマチュア選手が早い時間にやってくるので、余計に多湿となる。
ジムの三階はリングサンドバックなどが置かれているばしょなのだが、壁にはシャドウボクシング用に鏡が設置されてる。その鏡が湿気で曇って見えなかった。
練習後家でシャワーを浴び、扇風機で涼むと言う11月末とは思えない状態だった。

あれ?

 昨日、久しぶりにボクシングジムにてジムワークを再開しました。軽く流す程度で始めないと膝に負担がかかってしまうので、ゆっくり始動。シャドウボクシング4ラウンドですでにバテ気味。さらに三度バック3ラウンドで完全にへばってしまった。前の半分の量だ。
鬱との兼ね合いもあるので、少しづつやっていこう。

復活の日

 長らく休んでいた、ボクシングを再開。暫らくは軽く流す程度での練習をしよう。
正直、全然体力が無くなっている。あれだけ付いた筋肉もすでに落ちみすぼらしい体格になってる(いわゆる中年型体系だ)
さて、ジムにシューズまだあるかな?グローブも。

暑いより寒いほうがいいよね

 暑さは我慢できないけど、寒さは重ね着すればなんとかすごせますよね。っというか寒いほうが好き。
体調は最近悪く引きこもり状態です。ブックオフで大人界した本も面白く無く。余計に憂鬱になります。
煙草を辞めたので手持ち無沙汰にもなるし。煙草がないと間が持たないんだよねえ。今年もあと一ヶ月ちょい。頑張りすぎず凄そう

冬が始まった

 本格的に寒くなってきました。今年は11月には言っても半袖で過ごせてたほど暖かい日々が続いた。
しかしさすがに昨日くらいからさむくなりました。しかし関東では20度超えらしいですが(笑)
寒くなってきたから、鍋物、熱燗、焼酎のお湯割りが恋しくなりますな。
個人的なこととしては、長らく中断していたボクシングの再開を開始したいなあと思ってます。昨年より収入がさがったので、月謝の一万は結構キツイのですが、あきらかにボクシングをやっていた時の体調とやってない時の体調が違うのでまた開始したいと思います。数ヶ月の中断で、お腹についた贅肉をそぎ落としたいとおもいます。
まあ、煙草をやめたので多少は経済的に浮いてるぶぶんもあるので何とかなるでしょう。

平凡な日々

 取立て書く事もなく、淡々と毎日を過ごしてる。
最近は、薬にアッパー系の薬を処方されたので服用してみると、恐ろしいほどハイになり言動、行動がおかしくなった。尊敬する先輩を殴ってやる!とか叫んだり、仲間の欠点を指摘しまくったりとかだ。
次の日反省。この薬は私には合わないようなので服用はやめよう

冬がはじまるよ

 本日の朝の気温8度!本格的に冷え込んできました。冬支度はおすみですか?
しかし私たちが子供のころはもう今頃になると霙交じりの雨や雪がチラホラ降っていたものです。
最近の気温の温暖化は、こんなところでもわかりますね。冬は体調が少しよくいなるので歓迎です。
基本、寒いのがすきなんでしょうね、私。雪山や積雪にあこがれます。現地の人にとってはたいへんなんでしょうが。ことしももう一ヶ月とちょいです。年を無事こしたいものです

マックの朝飯は・・・・

 最近面倒なのでマクドナルドの朝食メニューから、ソーセージマフィンをたべた。
しかしなんだ、ものすごくしょっぱくないかなあ?コーヒー飲んでもまだ、舌がピリピリする。塩と科学調味料が凄く効いてるんだろうなあ。
もう食べないよ

ご無沙汰しております

 随分久しぶりの更新となりました。一応更新しなかったのには理由があります。
今年の8月28日に友人が病気で倒れ、そのまま帰らぬ人となった事が主な理由です。
友人とはネットで知り合って6年程でした。実は一回もあった事の無い友人でした。
私が病気で仕事を辞めて生活が苦しくなった時、友人は毎月お金を送ってくれてました。
仕事がそこそこ出来始めたときに、辛子明太子を送ってお礼の一部とさせてもらったとき、大変喜んでくれた
のをおもいだします。
仕事で彼の住む大阪にも何度か行きましたが、なかなか時間が合わなくて会えないままでした。
送ってくれたお金をお返ししようとすると、「今度、誰かが困った時に送ってあげてください」と
書かれたメールが懐かしいです。
今年の冬に大阪で会う約束をしてました。しかし、それも叶わなくなりました。ネットで繋がってる全国の友人達
もショックを受けていたみたいです。
先月、49日法要に全国のネット友達の代表として参列させてもらいました。初めて友人と会えました。遺影に今までの感謝と全国の友人達の言葉を伝え
「ありがとう」
と締めくくりました。年甲斐も無くずっと泣いてましたが。
友人が亡くなった事で色んなモチベーションが切れた感じがして、ブログまで手が回らなかったというの、更新
しなかった、主な理由です。あとはPCが調子が悪かった事もありますが。又、マイペースに更新していきたいと思います。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
