

どこも・・・

以前日記に軽井沢の定宿の値上げの事を書いたけど、ためしに色々調べたらかなりの数の宿が値上げをしてる。やっぱり震災の影響がでてるのかなあ。定宿は2千円アップだもんなあ。今年もし行けても宿かえなきゃ。でもいい所は軒並み値上げだからいろいろ考えなければ。

読書

この所眠剤が中途半端にしか利かないために多く本を読むようになった。主としては、海外のハードボイルド物がおおい。ディック・フランシス。ローレンス・ブロックと。今週は読書週間になりそうだ。

どうやら今年も・・・

行けそうです。軽井沢。再びの古月堂。そして復活したオルコことプリムローズに行けそうです。
まだ日取りは決まってないですが八月の下旬になりそうです。
今回は改めて、「軽井沢シンドローム・聖地巡礼」をおこなおうかとおもいます。いける場所をピックアップしておいて、事前にルート設定をして回ろうかなあとおもってます。

宿泊施設

毎年の軽井沢での定宿の料金価格変更。こんな時だからしかたないのだが、毎年八月の下旬はオフシーズン前で料金が普通だったのに、ことしからオンシーズンの料金になってる。どうしたのかなあ

今年は・・・

軽井沢にはいけそうにありません。金銭的都合がおおきいのですが。・・・・ちょこれをかきだしていたら、もしかして行けるかも知れないという事がわかりました。
できれば、また、「こーへーさん」にもお会いしていろいろお話が聞きたいものです。

祭りの後

折尾祭り終了翌日、商蓮と有志によるステージ解体、椅子とテーブルの返却を行ってきた。毎年思うのだが、設営の時の人数は凄いのに、後片付けは少ししか居ない。それでも今年は数名の有志が集ってくれて結構早く作業はすすんだと思う。格小学校か借りた椅子などは全部水拭きして返却。これが結構な重労働だ。なんとか今年も返却も無事おわり、先輩と川沿いの酒屋でカクウチで飲んで帰りましたとさ(先輩に奢ってもらいましたw貧乏なので)来年も時間的に余裕があったら手伝いたいと思います

役所は嫌だ

昨日、役所の方へ自立支援の更新と特定医療疾患の更新というか手続きに行ってきた。昨年私の担当であった方は他の部署への移動とのこと。新しい方が担当についた。新担当は私より年下みたいだが、私以上に頭皮が薄い方だった(失礼ながら)。
また位置から説明をして手続きをしてる最中に、「実は先週まで被災地に出向してたんですよ」と言ってきた。それは大変だったでしょうと話を合わせると、途端に、被災地の現状をはなし大変さをうったえだした。熱い人なのかなあとおもいながら聞いてくと、「だから、多少の事はわれわれがなんとかしないと!支援の更新も見直されては?」と持ってきやがった。つまりは、「あなたは被災地の方より恵まれてる!だから自立支援も特定もやめなさい!」って事だった。もちろん無視して手続きを完了。「それでは」と言って席を立ち上がる時に、「今度病院に確認にいきますね」とほざいてた。
被災地の方にはわるいが自立支援や特定医療がなくなると、私生活できません。すくないですが毎月募金してます。
しかし役所の対応は相変わらずだなあ。とくに北九州は。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
