

きついなー

この二日間、殆んどねこんでいた。鬱状態が最高潮にたしたのだ。PCは電源を入れるだけで全然見てないし。食事もまともにしてなかった。
今回、一番堪えたのは「幻覚」と「幻聴」だった。
最初に幻聴から始まった。鬱な状態で横になっていると、「おい、」「ねええ」
とか聞こえてくる。これが無茶苦茶イライラする。だんだん幻聴はエスカレートして、「死んだ方がいいよ」とか「生きてるだけ損」とかまではっきり聞こえてくる。身体が言う事を利かない状態でこれはキツイ。更に追い討ちで幻覚だ。今回はなぜか坊さんが見えた。坊さんは何か言ってるのだが解らず、ずっと目の前にいる。消えたと思ったら
形を変えて(言葉では言い表せない形)たたずんでいる。大体幻覚、幻聴は自殺を勧めるし、自分自身死にたくなる。今回も何度死にたくなったか解らない。リアルに死について考えてしまうし、どうやったら迷惑かけずに死ねるかを考えてしまう。今回は三日間周期で鬱がやってきている。明日明後日がやばそうな気配がする。本当にキツイんだよ

誕生日

と言っても私の誕生日ではない。彼女の誕生日だ。去年は一緒にすごせたが、今年は誕生日の日にお母さんの手術も重なり大変だった。メールでおめでとうというより会っていいたかったがそれは無理でした。
でもなんとかメールではつたえられました。これで一年生きていく目標ができた。彼女のおかげ、皆のおかげで生かされてます。

或いは平凡な日々

最近これと言った書く事が何もありません(笑)
平穏無事と言ったところでしょうか。被災地の方には申し訳ありませんが平和です。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
