スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう御座います。最近特に睡眠障害が酷くなって、余りねれてない私です。
寒さも一段落して、朝は気温もそこまで低い状態なので(北九州市は)気分的には気持ちのいい朝です。
今年も早くも1/4が過ぎてしまいました。あと数ヶ月もすれば暑い夏です。今年は軽井沢へ行けるかは微妙な状態ですが、時間と経済的な事がゆるせば再び信州の地に足を運びたいです。そして昨年の「古月堂」のマスターとの再開の約束や、こーへーさんとも再会したいものです。
スポンサーサイト

オタク日記2

今回は映画『フットルース』です。物語は1980年代中盤、ケビン・ベーコン扮するシカゴ生まれのレン・マコーミックが、アメリカ中西部の小さな田舎町ボーモントに転校してくる。

その町では、ある高校生が起こした事故を切っ掛けにダンスもロックも禁止されていた。シカゴという都会で普通に育ったレンはその異様な状況に困惑していく。シカゴとは違った雰囲気により孤立し、周りから監視されているという息苦しさから抜け出すべく高校の卒業パーティーをしようと、町議会での町民集会で聖書の一説を用い提案を行う。しかし、ショー・ムーア牧師を始めとする街の大人たちに却下されてしまう。

ショーの息子が事故で亡くなり、彼が先頭に立ち事故の原因となった「ロック・ダンス」禁止を推奨してきたが、ショーの娘エリエルとレンが反対派のリーダーであるショーと対話し、序々に彼の心境に変化が現れて隣町の倉庫で開催すると言う事で許可を貰い、無事卒業パーティーを行い、自由を勝ち取るという青春ドラマ作品。

使われていた楽曲が大変ヒットしてサントラが場か売れしていた。私も今だに日本語吹き替え版をビデオでもってます。2011ねんにリメイクが公開されますが、内容は完全なミュージカル映画だそうだ。
ぜひお勧めの一本です。





車どうしょうかなー

今年は愛車の車検の年。前回は購入した先輩の車屋さんで格安の内容でいたしてもらったが、今回は流石にパットやタイヤ、ベルトの類の交換は避けられんだろう。一応前回の倍を見積もっているのだが、ココに来て今一つ不安要素がでて来た。シャフトのブーツが破け、ベアリングが痛んでる可能性があるのだ。片方リビルトで9000円+工賃(これは負けてくれそうだ)が掛かることになる。
正直イタイ。これにタイヤ交換で果たして10万以内でおさまるかな・・・・?収まらなければ車を買い替えしなきゃならんし。まあまだ半年あるから、それまでに考えよう。

オタク日記1「アルジェントソーマ」

仕事がらアニメ、ゲーム、映画、などのオタクなものに関係している私。そんな私のお勧めを紹介します、「オタク日記」第一弾は「アルジェントソーマ」。

2054年、地球は謎の金属生命体・エイリアンの襲来を受け続けていた。彼らの襲来により多大の被害を受けた人類は軍隊を再編し対エイリアン特殊部隊「フューネラル」を組織する。主人公であるタクト・カネシロはそんな人類の危機にはまったく関係のない学生生活を送っていたが、ふとしたきっかけで恋人マキ・アガサが師事するアーネスト・ノグチ教授のエイリアンの死体をつなぎ合わせた実験複合体フランクの蘇生実験に立ち会うことになる。実験によりフランクは蘇生したものの施設を破壊して逃亡。マキやノグチ教授は死亡、タクトも重傷を負った。

逃亡したフランクはある森でハリエットという少女と出会う。フランクは彼女と意思の疎通を見せ、その場に襲来したエイリアンから彼女を守る。その後助かったとはいえ唯一の肉親である祖父を失ってしまったハリエットは、フランクとともにフューネラルの管理下に置かれることとなる。

重傷を負ったタクトは恋人マキを失った悲しみにくれながらフランクへの復讐心をたぎらせていた。そんな彼の前にMr. Xと名乗る男が現れ復讐をする機会を与える。タクトはそれまでの自分を捨て、リウ・ソーマという新たな名を得てフューネラルに配属された。


OPがかなりSF的でない音楽ながら良くできてるアニメです。正直内容は大人向け。重く鬱な展開です

平穏だけど少しうつ

お久しぶりです。なんとか元気にやっております。昨年の今頃は京都や彦根に行ったり、ボクシングに熱中してたりしてましたが、現在は体調面を考慮してボクシングはお休み。
TVやネットでボクシングを見るたびに身体がムズムズしますが、医者からのストップなので仕方有りません。
何とか今年中には復帰したいものです。まあ、自主トレはつづけていますが。

今年も・・・・

早くも四分の一がすぎようとしている。GWと言うものがちかづいているのだが少ししなければならない事がある。それは、「減量」だ!昨年の今ごろはボクシングに熱中しており体重も落ちていて体も締まっていたがココ数ヶ月、病気との兼ね合いでずっとやすんでいる。
さらに、新しい薬の投薬で過食に陥り体重が増加。バイクに乗って高速走行時身体を伏せてカウルの名kぁに身体うを入れたら原がつっかえた。新たに追加されてアモキサン25ミリとレギリタンばど数薬は立ちくらみや心肺に負担をかける為、運動ではなく食事療法で下げなければならない。過食になってる現在、本当に難しい課題だ。

減っちゃた

毎月の楽しみである、アウトドア雑誌「びーぱる」。この雑誌を10数年ぶりに購入を決意させてくれた連載「アウトドアズマン烈伝」が終了した。
作画は私の大好きな漫画家の、たがみよしひささん。ブログで発売日翌日に最終回でしたっと報告。私は定期購読を申し込んでいるので雑誌が届いた日にしりました。
二年の連載お疲れ様でした。連載物は「スプラウト」以来だったので楽しかったです。また何処かでたがみ作品を読めればうれしいです。単行本は無理だろうなあ・・・

バラードが聞こえない

意外といいできでした軽井沢シンドロームのOVAのEDです。歌ってるのは松田良さん

トリップ、謝罪

えー、まずは前回のブログ内容の酷さについて皆様にお詫び申し上げます。精神が以上名までの不安定狂態になり私地震薬で記憶がぶっ飛んでいて、正直殆んど覚えておりません。他のブログへも大量な迷惑書き込みをしてしまい不快にさせたことを、改めてお詫びいたします。
反省しております。書き込みたいことやブログの更新も頻繁にやりたいのですが、精神的にまともな時だけに致しますので平にご容赦くださいませ。今回の事で愛想を尽かされた方もいると思いますが暇な時にでも呼んで頂けると幸いです。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。