

申し訳ありません

昨日は超アッパー系の薬を服用してたため、ブログにかんして、まったく覚えていません。もうしわkウェないです。らりぱっぱになって勢いだけでの書き込み反省しております。ごめんなさい。迷惑を掛けてしまった方々すみません

考えてる事

まずは8月っ下旬に「古月堂」を貸切にする。勿論、さんかしゃはワンオーダー製。それと。かんぱカンパの打ち合わせわけはに日本赤十字社へ。一部はたがみさん、菰田さん少ないながらの御礼。もちろん発表します。来場の皆さんは15~20
です審査をいたします。問題はたがみさんの思いこしを動かせるかなのです。チエをお菓子ください。また(古月堂ではなるべく、名物をオーダーいたてほしいです。こうすれば、「古月堂」もうるいます。時間はたがみさんの病気の顕もありますし長くは出来ません。こんなかんっじ出イベントが出来たらいいとおもってます。私一人では無理なことひゃは百承知です。みなさんのちから、そしtr、われらが、たがモよし悲惨の力が必要不可欠す。現実にできたら凄い事です。

車の買い代え

今年は車の買い替えがある。しかし・これはやめだ!田舎の私にとっっては来る今は大事時だが、私は夏の終わりに、また「軽い粟に行く決心をさいた。」あと地元のイベント商店街のイベントには無償参加する事にきめた・すこしでも西日本の経済を回し東日本に負担wかけないよういにだ
今年は、車の買い替え時期だったが、そのお金で関東甲信越にいき、ペンションやホテルに金をおとします。。さくねん(古月堂」のマスターとの約束も果たしたのもあります。できればこーへーさんにもあいたいです。ボクの中では既にアニキとなってるあの方にも。車を手羽なさないわけじゃあqりません。いまからやりくりします!!たがみさんもまんがで頑張ってらっしゃるっじょうきょうです。こんな時こそ、「古月どう」にタガミスとがあつまり、まだまだいけるぜ!日本をやりたいです、

現在、無い頭をフル回転して。「古月堂」タガミスとの皆さんとやれるイベントをかんがえてます。出来るかどうかは正直むずかしいですがナントカガンバリマス。アイデェアありましたらお願いします。因みに「古月堂さん」からもたがみさからもしょうだくもらtyてませんww私は「めんへら」なのでいろいろふてギアがおおいでしょうが前にすすみまいす

被災地への支援状態

現在日本各地より被災地への支援がおこなわれている。しかし現状としてはまだ十分ではない。
特に孤立した避難所や福島県のいわき市を初め支援が難航している事は皆さんご存知であろうとおもいます。
電気や水道、ガスの一部が復旧してきたとされる仙台市。実はここも支援物資があまりまわってきてません。
仙台塩釜港よりの海路での物資輸送や陸路の輸送は実は仙台市内を素通りしてます。
私の仙台市内在住の友人によると、物資の配給は一日朝一回。内容はおにぎり二個やカップ焼きそば二個といったもの。避難所優先で自宅に居られる者に対しては物資が少なくなったり、配給自体が中止になる日もあるそうです。水は出るがガスが使えない所も多く、カップ焼きそばを頂いてもお湯が沸かせない人もいます。
更に、震災の影響で職場が倒壊して来月からの家賃、光熱費生活費にも困ってるそうです。
政府は原発問題に掛かりっきりで後手後手になりすぎだ。
大体、何処の国の国家元首が雨ふったからボク被災地いきたくないの~って言って被災地の視察や現状を把握を辞めにしますか!原発災害防止の費用を削減した蓮逢も削減については一切無かった事にしてるし。
私は、民主に投票しなかったから言うのではないですが、皆さん目の前の事ばかり考えて長期的なことは後回しにしすぎた。
しかし、今は批判ばかいしてられない。兎に角な迅速支援、事故の収拾に励んでほしい。
なんか愚痴だらけになっちゃった。取り合えずは仙台にクロネコさんが配達を開始してくれたので友人に食料と少しばかりのお金、煙草と酒を送ろう。

1/6の夢旅人

まわるよ まわる 地球はまわる
何も無かった 頃から 同じように
いつも いつでも 飛び出せるように
ダイスのように 転がっていたいから

泣きたくなるよな時も 君に会いに行きたくなっても
強がるだけ 今は何も 何もわからない

世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽くして
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ

一人きりでは できない事も
タフな笑顔の 仲間となら乗り切れる
たどり着いたら そこがスタート
ゴールを決める 余裕なんて今はない

誰かを愛することが 何かを信じつづけることが
なにより今 この体を 支えてくれるんだ

世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽くして
疲れきった足元から すべて凍り尽くしても
いつの日にかきっとまた 南風が歌いだす
そんな風に そんな風に 僕は笑いたいんだ 笑っていたいんだ

世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽くして
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ


被災地の方々にはこころからお見舞い申し上げます

知らない方はだれ一人いないとおもいます。今回んの大震災。たくさんの命が奪われました。今現在大変な避難所生活や自宅生活を送ってる方々が大勢います。私の友人の被災地、仙台にすんでおり今回の震災に被災しました。
また、かれのお母さんは海から5分の町にすんでおり津波被害で壊滅してしまいました。友人は被災して二日間なにも飲食ができなかったそうです。物資がまるでなく水さえも無い状況でした。幸いアパートは無事だったので布団に包まって、さむさと空腹に耐えたそうです。三日目の夜に電気が回復、そして水も回復したそうです。
また、同じ非に避難所に避難なさってたお母さんとも連絡が取れたそうです。安心してました。
未だ物資不足は続いており、毎日朝一回の配給でおにぎりかカンパンを貰うだけの生活だそうです。関東近県、そして私の住む九州の一部でも買占めが行われてます。東北以外は物資も食料も十分あります!みなさん浅はかな無意味な行動はやめてください!

後、現地の友人によると治安が悪化しているそうです。TVではその事にふれようとせず、海外メディアが書き称える日本人の冷静さばかり報道しているっと。一部店舗では便乗値上げを行ってる店舗っもあるそうです。こんなときこそ普通に提供しなければならないのでは?
ガソリン不足のため、バイク特に原付が盗まれやすいみたいです。くるまガソリンを抜く輩もでてきてます。白昼堂々と商店で盗みをしたりする人もいるみたいです。
行方不明者の捜索も大変でしょうが警察は治安維持にも努めてほしい。現在宮城県警は巡回を強化してるらしいので頑張って欲しい。

遠く離れて物資もあり安心して暮らせてる自分はに出来るの僅かながらの募金くらい。このブログを見てくれてる人が10円でもいいから赤十字に募金してくださるのをねがってます。
ただし日本ユニセフだけは絶対にしないで下さい。彼らは募金の25パーセントを手数料としてとる営利団体です。国連のユニセフとは別物です。かつてから、国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんがたびたび指摘しています。アグネス・チャンはギャラを貰っての広告塔です。
募金も考えてしましょう

三月になりました

お久しぶりです。先月はまともにブログを書いたのが一日と言う体たらく・・・昨年みたいにコツコツ書いていきたいんですが、なかなか体調が言う事を聞いてくれないんです。
しかし、まあなんとか生きております。ブログをFC2に越してきて一年が過ぎました。最初の数ヶ月は今思うと、信じられないくらいに更新してますねww
忙しい時も更新してるくらいなので、多分ブログ中毒になってたんじゃないかなあww。今は逆になかなか更新しないブログになっちゃいましたがww。近況を語ると相変わらずの病気との付き合いです。元気な日もあれば、寝込んでる日日もあると言うのが現状。仕事は正直昨年と比べて暇です。今年の夏は軽井沢いけるかなあ?「古月堂」のマスターと「来年も来ます!」って約束したから何とかして行きたいものです。
あ~、車検もあるから車の買い替えかんがえないとなあ・・・
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
