

折尾節分祭2011迫る!

昨年このFC2ブログに越してきてい1年が経ちました。昨年も今と同じ感じで「節分祭」の仕込みでばたばたでした。今年はさらに仕事の納期が近づいており、修羅場状態ですww。
今年も我が、『折尾野村GUMI』が母体ととなって、節分祭実行委員会を発足、市にも認められる活動となりました。今回で9回目の節分祭。今年はあまり動けなかったが裏方として頑張って行きたい!体調はあまりよいとは言えないが何とかしてみせる。さて、仕事に取り掛かろう。

アジアカップ

久しぶりにTV観戦した。韓国代表のMFのパフォーマンスには怒りと言うか失望した。
試合は日本代表がPKで接戦を制し、お互いのキャプテンが健闘を称え合い、スポーツマンらしかったが、あの選手の行動ですべてぱあーだ。
本人も日本人をバカにしたパフォーマンスだったとツイッターにかいていたが、もし、日本人が観光にゴールを決めておなじような差別行動をしたら韓国はどう言う対応をしただろう?きっと戦時中の事を持ち出していろいろ言うだろう。あの選手には断固たる諸罰を願いたい。サッカーは戦争だとよく言うがスポーツなので、しかも代表の意味を考えてぷれーしてほしい。FIFAも処分をするみたいだが、折角の好試合がギクシャクして残念。それが一番の思いだ。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。ってもう20日以上過ぎてますねww。この間今年の節分祭の仕込みや仕事に追われて、ぜんぜんブログの更新を忘れてましたww。申し訳ないです。
前回、昨年最後の日記に書いてい通り、年末に軽井沢に行ってました。これは完全なイレギュラー的な訪問でした。元もとは東京で行われて、パーティに出席のための上京でした。しかし,折角東京に来たのだから、新幹線ですぐの軽井沢に行こうと思った次第です。初日はいつものペンション「カスティール」に荷物をあずけ、お土産を持って、たがみ邸をアポ無し訪問!この時たがみさんは年末進行で大忙し!焼酎と奥様用に団子を、お渡ししてすぐに帰宅。宿で「ひねもす」を読んでいると私宛のコメントが。フリコマセンジャーNEXTのポスターをいただけるみたいなので、翌日頂きにふたたび、たがみ邸へ。多分、最初にもらったのは私でしょうww
その後、2日間はカスティールでじっくり静養。思った程寒く無かったです。しかし帰りの新幹線は雪でダイヤが大幅にみだれ、大変でした。なんとか帰り着き戸士を越えれました。今年は正念場なのでちょっと頑張らなくては・・・・体調は芳しくありません。なんとか2月3日の節分までには倒れないようにしないと。

話は変ってたがみさんにお渡ししたのは熊本の麦焼酎「常貴」です。たがみさん字がややこしくて読めなかったみたいww。たがみさんと、焚き火やサンには定期的に酒屋の友人を利用して酒送ってます。たがみさん、焚き火やサン、今度は結構な掘り出し物かもしれませんよww

このブログも一周年です。更新頻度はへりますが存続させていきます。リンクしてくれてるみなさん、こんなブログに来てくれてる皆様。総てのたがみすとのみなさんの今年がいい一年でありますように・・
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
