

春を呼べ

 六月も今日で終わり。ココ最近は腰痛との戦いだった。兎に角腰が痛かった。月末になってやっと腰の調子もよくなってきたら、今度は鬱が出てしまい動くことさえできなくなってしっまた。幸い薬が効きはじめてのだろうか、だいぶ楽になった。
来月からは、ボクシングジムへも再び通い、生活ペースを戻さなければならない。しかし梅雨時期はほんと、病気にわるいんだよなあ。湿気がパニック運んできたりして。

話は変わって、昨日のサッカーですが残念でしたね。今朝の本田のインタビューで「応援してくれた人も、批判してくれた人にも感謝したい」との言葉でまたまた、本田を見直した。しかしこれ間で散々岡田監督を批判してたマスコミが、一転して名将扱いwほんとマスコミってやつは。

バラードが聴こえない

 腰の調子も良くなってきた。来月からボクシングを再開する。現在は引きこもりの状態である。
世の中はサッカーの決勝トーナメントでもりあがっているが、イマイチテンションがあがらない。たがみさんでさへ見てるみたいなのに。腰も良くなってきたのでお酒も解禁「閻魔」の緑をロックでいただく。最近はあまり酒に強くないものだから、二杯程度で酔ってしまう。一年前なら五合くらいなら、簡単に開けていたのに・・・。
まだ、閻魔の在庫が残っているので、近所に配るか?とりあえず今日、明日で一本あけます。

ドラマティックレイン

 現在の来北九州市は相変わらずの雨模様。湿気も凄くて耐えられない。こんな時は病気の症状が出やすいので気をつけねば・・・。
腰の方は、安静にしてたのと湿布が良く効き楽になってきた。ただ、腰痛の間に先送りにしてた物をやらなければならない。多分時間は掛からないとはおもうのだがやらなければ。なんせ仕事用のPC使ってやる作業なもんでちょっと心配。薬を買えてから実は、仕事用のPCは触っていなかったもんで。
プライベート用のPCも最近調子が悪くなってきてる。買い替えかな。現在資金難なのだが・・・プリンターも新調しなければならないし。トトでも当らないかな。

腰は良くなってるのですが、精神の方がなんだか悪くなっていってる。最近は処方される薬に漢方がはいったくらいだ。正直今はなにもやりたくないのだが、自分で音頭をとった事は自分がやらなきゃね・・・。他の人に丸投げできる性格だったら、こんな病気患わなかっただろうし。あ~、アッパ系の薬が欲しい。アクティブにまた動きたい。

夢の途中

 久しぶりのブログ更新。まずは現状をありのまま話すぜ!腰に関しては結局整形外科にて注射、湿布で何とか過ごしてる。前回更新時にまた痛みだし、PCの前に座ることさえできなかった。昨日の夜くらいからなんとか、タイピングしても痛みが出なくなってきた。お蔭でなんとかこうして久方ぶりの更新もできてる。
ブログを書いてないときは、他の人のブログをしっかりチェックしていたよ。
ボクシングは安静にする事が第一なので、今月一杯はお休みします。月謝を払ってるんだからもったいないけど、身体を悪くすると元も子もないですから。

さて、世間深夜のサッカーで代表が決勝トーナメントへ出場が決定した事で、朝からニュースが凄い事になっている。なんか、岡田監督が凄い持ち上げられてけど、がんんばったのは選手じゃね?
本田ってなんか中田のコピーみたいで嫌いだったけど、ちょっと見直した。まあ私のサッカー熱はドーハの悲劇で終わったのですがね。技術的には現代表が上だろうけど、負けん気やメンタル面はドーハの時の代表の方が凄かった気がする。過去を美化しているだけかもしれないけどね。
さて、まだ腰に痛みがあるので大人しくしておこう。

花一文目

 腰の具合が良くなったと言いましたが訂正!また痛み出しました。正直カンベンして欲しいです。する事もいろいろあるのになあ。今月ボクシングジム3回くらいしかいってないや。月謝がもったいない。
今日は20日。もう6月の終わると言うのに。明日は朝一で病院だ。イヤマジで。
腰が痛いので外出もあまりできない。なので余り書くことがない。って言うよりPCの前に座るだけで痛いのだから。ベットに横になると、その時は良いのだが起きた時が痛い。作らないといけない物もあるのだけど、これでは進まない。町興しグループの例会のセッティングもしないといけない。どちらも手付かず・・・まずいよ。あと10日しかないのに。訳を話して例会は来月にしてもらおう。じゃないと俺が壊れてしまう。病気の方も余り芳しくないしね・・・
今はこの程度かくのが限度!腰がまた痛くなってきた。それでは。

人生の空から

 やっと、PCの前の座れる位になりました。ぎっくり腰は進行中です。だいぶ良くはなっているですが、タイピングするたびに痛みが走ります。今現在はロキソニンを増量して痛みを和らげております。効かないとか言ってごめんよロキソニン!。湿布かスポーツ選手が使ってるやつを友人のレーシングドライバーが譲ってもらってます。彼らも職業病として腰痛があるらしいので、これは効きます。
ぎっくり腰ってこんなに面倒だったのですね。しらなかった・・・。今日、明日安静にし見てそれでも酷い場合は病院に行きます。たぶんあと二日もあれば痛みはひくでしょう。
皆さんご心配かけました。

赤い踊り子

昨日、食事に行こうとして車の助手席に乗り込んだ瞬間、強烈な痛みが腰に走った。
ぎっくり腰みたいだ・・・おかげで食事に行った店に入る時も、彼女に手助けされてなんとか入店。食事はできたけど今度は帰りが大変。なんとか家まで送ってもらって。ベットで横になるものの痛みが寝返りをしただけではしる。しかたなく、医師に頭痛用に処方されていた「ロキソニン」を服用した。彼女が帰宅した後も痛みがとれない。
そして、夜の九時過ぎに友人の酒屋からメール「閻魔が余ってるんだけど要る?」との事。もちろん頂きました。
・・・・12本いくらなんでもこんなに飲めないよw何でも仕入れに間違いがあったそうで社長(親父さん)にばれる前に処分したいらしいwwくれる門なら取りあえずは貰っといた。しかし、最近焼酎はあまり飲まないからなあ。
まず、兄に一本バイク探しに協力してくれてた友人にも一本進呈した。残りは10本。
手元に5本は残したいのであと、5本を友人達に配らなければ。
しかし、ぎっくり腰なので、持ってはいけない。まあ腐る物ではないで良いが・・・。ボクシングも今日からまた行けないから久しぶりにだらだら焼酎のんでみるか?
しかし腰が痛い。

誘惑

本日は湿度も高くジメジメした朝だ。7:00起床。昨日の風邪もなんとか押さえ込む事に成功したみたいだ。ただし、湿度が高い為か朝から鬱モードに入っている。シャワーを浴びて眠気をとばしたが、気分は下降気味だ。
昨夜はW杯で日本が勝利したため、今朝は盛り上がってるんだろうな新聞とか。因みに私は新聞を採ってません。ヤフーットピックスでしりました。余り興味がないのですよ。決勝トーナメントでも進出すれば、興味も湧くんですがね・・・。
いま現在、エアコンの除湿を入れるか迷っている。

玄冬記

 本日、8:00起床。遅く起きた理由はちゃんとあります。昨日から風邪を引いたみたいで、喉が痛くてくしゃみが止まらないのです。
とり合えずは、栄養補給の為朝昼兼用の食事を摂り風薬を服用。自分は抗鬱薬を常用している為下手に薬を飲めないのだが、先の事を考えて服用。これで気分的にも楽になる。
自宅にてある作業を始めようとして所に友人よりメール。
「DT50の掘り出しもに発見!値段は交渉しだい」といった内容だ。久しぶりのDT50 の情報。バイク屋に行ってみた。
程度は結構良さそう。バッテリーも最近変えたばかりらしいし、キックも一発で掛かった。エンジンも調子良さそうだ。とりあえずは値段交渉。こちらの提示額をバイク屋に伝える。バイク屋の方も安く売りたいが、提示額が低すぎたみたいだw暫くは売りにださないと言う事なので、体調も余り良くないし値段交渉は後日にして帰路へ。
自宅に着いた頃から、くしゃみ、咳が止まらなくなる。完全に風邪だわ・・・。
今現在、葛根湯を服用しておとなしくしております。

紅蓮の鳥

 温泉旅行から早くも一週間経ってしまった。
時間が経つのがとても早く感じてしまう。この一週間の内、半分は鬱症状で寝たきりだった。いいかげん面倒な病気だ。主治医の先生も色々と投薬を削りながらも、自分に合う薬を探してくれてるが、そろそろ限界のようだ。
つまり、一度入院して総てをリセットし直して、最初から治療をやり直しと言う事だ。
最初の頃は入院は嫌だったが、今の手詰まりの感じを打破するには入院も必要かな?っと思ってしまう。やらなければならない事も山積みである。そんな事が明らかに自分の病気に悪影響を及ぼしてるのも事実だろう。
なんにせよ、軽く考えて!とよく言われるが、それができたらこんな面倒な病気になってはいないわけで・・・・・・
元々が抱え込む性格なので正直周りに助けを求めるのがギリギリになってしまう。
もうちょっと、ポジティブに生きたい。薬のんでも最近はめっきり下降気味だしなあ。
ただ、救われてるのは、仲間や彼女がこんな状態を理解してくれている事が救いかな。特に彼女には一生頭が上がらないだろうww。仲間も理解していてくれるけど現状がここまで酷くなっているのは知らないかもしれない。
兎に角、調子が良い時にできる事はやってしまおう。悪い時は開き直って寝てよ。

戸惑うペリカン

 ここ二日ばかり、ブログ更新をしてませんでした。実は、鬱症状が酷く起き上がることもできなかったもので・・・
今は大丈夫です。昨日は彼女が心配して、色々世話えお焼いてくれてたすかりました。ボクシングジムも今週は全然通ってません。今日から復帰予定です。


話は変わって、旅行二日目。朝7:00に起床。そのまま露天風呂へ直行。朝風呂を満喫。8:00に典型的な旅館の朝飯を食べ一服。二日目の目的地、九重町へ車を走らせる。この時久しぶりにカーナビを使ったのだが、どんどん細い道に入って行き、ちょっと心細かったww。昼前に目的地である九重町に到着。凄く涼しい!さすがは。九州の軽井沢
。とりあえずは本日泊まる旅館の下見をして昼食を摂りに道の駅に引き返す。食事が終わってもまだ、チェックインまで時間がある。そこで、登山道や高地の峠と知られる「牧ノ戸峠」へ車をどんどん山道を登らせた。
牧ノ戸峠は標高1330mの九州では一番の峠だ。しかし、涼しいを通り越して寒い事になっていた。自分も兄も長袖のシャツを着込み直した。ここでだらだら時間を潰し、やっと本日の宿へ。
今回の宿には、控えめな露天風呂が二つあり、そのうえお客が自分達のみだったから貸切状態だった。さっそく露天で冷えた身体をじっくり温めて一息ついた。
夕食は、宿賃が昨日よりも低いのであまり期待はしてなかったのだが、これが凄く豪華だった。山菜と馬刺し、豊後牛の鉄板焼きなどで量も内容も満足だった。腹が一杯になったら再び風呂へ、もう一つの露天風呂でじっくり浸かる。
結局、夜寝る前にまた入浴して、朝にまた一回入ってしまった。
風呂でサッパリしていよいよ家路へ着いた。
北九州が近づくにつれてだんだん暑さも増してきた。昼前に兄のアパートに到着。そこでお開き。今回は男二人旅なれど、なかなか楽しめた。夏に今度は彼女と避暑に行こう。

高原の駅よ、さようなら

 昨日無事に、二泊三日の温泉ゴロゴロ旅から帰ってきました。
出発初日は、朝から結構気温も高く夏日を予感させられる。朝、九時過ぎに兄をに向かいに行き、いよいよ旅行出発。
初日の宿は大分県の天瀬温泉。北九州だと、耶馬溪を抜けて日田を過ぎていかなければならない。急ぐ旅ではない、安全第一が一番。耶馬溪に入ったところで休憩。山間の木々にかこまれた渓谷なので、都会より涼しい。その後は耶馬溪ダムに行き、ダム名物の巨大噴水を見て、再び天瀬へめざして行軍。結局予定よりも一時間早く着いてしまった。天瀬も暑く、少し涼しい所に行こうとの意見で天瀬の温泉街から湯風院よりのところに、おおきな滝の見えるスポットがあるので行ってみた。そこはなかなかの迫力で、マイナスイオンも大量にでてそうで涼しい場所だった。滝壷の裏にも通れる道があり、そこを通ると涼しげな風に包まれて満足した。
時間になった所で、今日の温泉宿へ。宿に着くと早速、兄が一番楽しみにしていた、露天風呂へ。小さな宿なので
露天風呂も小ぶりだ。しかし、いかにも温泉だ!と主張するような硫黄臭が少しし、いいお湯だった。
この宿では合計三回風呂に入った。夜は食事をしてだらだら過ごす。兄がやりたかった事はこれだろう。
自分は普段あまりテレビを見ないのだけど、やる事もないので、だらだらテレビを見て、眠剤と導入剤を服用。眠りに付いた。

遍路

 本日も6時半起床。洗顔を済ませPCの前に座る。本日から兄と二人の兄弟旅行に出かける。もちろん以前日記に記した通り、予算は兄持ち。変わりに運転手をしなければならない。
本当の事言うとあまり乗り気ではないのだww実は地元の祭りが今日まで開催されており、明日はステージや各小中学校から借りた椅子の返却などがある事から、多分平日の昼間動ける人間として、当日連絡があるかもしれないからだ。
実際昨年は当日に連絡があり、手伝ったが、やはり若い人間がいないとキツイと思う。
しかし、今回は旅路にて手伝う事ができない。申し訳ないけど、兄の方が先約なので、旅行にでます。
そして、現在は朝飯を食いにいくか迷っている。なんか面倒だなあ。あと二時間もしたら出発します。それでは。

もしも明日が・・・・

 本日も朝日が暑くて6時30分頃起床。冷やしておいた水を飲み一息。お次は煙草を一本吸って、朝食の用意。メニューは、玉子掛け御飯。さっと食べれるからこれが最近は多い。その後は新聞を取ってないので、ネットでニュースを見る。管さんのニュースが大半と昨日のサッカーの事が多い。
10時過ぎに自分だけじゃなく、愛車にもガソリンを入れてくる。最近はガソリンも値段が落ち着いてきたなあ。
駐車場に戻って自分でオイル交換をする。本当はもっと前にしなくてはいけなかったのだが、ずるずる今日まで来てしまった。オイル交換も終わり、現在はボクシングジムが開くまでの間気持ちを高める為に、色々ボクシング試合をみている。今日は地元のお祭りがあるので早めにジムも切り上げる予定。
明日は明日で、大分に温泉旅行の運転手をしてこなければならない。全然用意はしてないがww
とりあえずは、今日も明日も楽しめるとこは楽しんどこう。

アジアの片隅で

 極東の国日本。この国では毎年国家元首たる、総理大臣が辞めてしまう国である。こう説明されてもしかたがないよなあ。既に、鳩山さんから管へ引継ぎは水面下ですすでんじゃないの?他にも出馬表明してるみたいだけど。
ハトさん一人が悪いわけじゃないのよね。大体が、自民党のアンチテーゼとして存在感を持ってきた党が、バラマキ政策で第一党になちゃってんだから。民主に入れた(票)時点で、責任は国民にもあるんだよ。民主主義とは国民が選んだ国家元首(厳密には政党が)が国を指導して行くシステムなのだから、指導者選びに失敗したらそれはまた、国民の責任でもあるんだよ。まあ、民主への期待が半端ではなかったから、ハトさんに対しても失望感が多い訳だろうけど、選んだのは国民ですから!民主が第一党になった時点で党の長であるハトさんが総理になる事は解っていたのだから。
小沢のおっさんの影響力も皆判っていたはずだしね。
次の大きな選挙は夏の参院戦だが、もっと考えて投票しようよ。前回はバラマキ(しかも、実現は不能)にまどはされた人、じっくり候補者の意見、政策を聞いて真面目に選挙を迎えて欲しい。
自分が自民党支持者だからとではなく、新党でもどこでも、まずは有権者みずからが考えて、投票しよう。民主にだって真剣に取り組んでいる政治家もいるだろうし。
早い話、怪我をするのもしないのも国民にも責任があるって事、選挙に行かない人が内閣や与野党を非難、中傷する権利はない!選挙の一票は国民に与えられた権利なのだから。簡単に言えば、文句があるなら選挙に行ってから言えって事です。



まあ、政治がらみはここまで。
本日は、6時に起床。自分のベットは、まどの横に設置してるため、朝日がモロにさしこんでくるんです。
これで暑くなって目を覚ます。暑いので当然喉が渇いている。しかし、ペットボトルの水は既に無く、仕方なくアパート下にある自販機で、冷えた水を購入。やっぱり朝一に摂る水分は水に限る!食事wして現在ダラダラしながブログを更新している。今日は少し暑くなりそうだ。夕方からは毎度恒例のボクシングジムへ。
昨日はウィービングの練習のし過ぎで、柔道で痛めていた右ひざが痛かった。今日からは、気おつけよう。

ファミリー

 昨日は、彼女とだらだらとDVD観賞。余り内容は覚えていない。
夜になり、彼女帰宅。自分は彼女を送っていった帰りに兄貴の家へ。家へついたら最初は、昨年亡くなった親父に手を合わせる。その後お土産に持ってきた缶チューハイをのみながら、以前兄が温泉に行こうといってたので、その日程の話し合い。結局6~8までの二泊三日の旅となった。男二人、しかも兄弟で行くものだから、とにかくゆっくりゴロゴロしたいとの事。宿は予算内ならどこでもいいといったので、先程初日の宿と二日目の宿を取った。二つあわせても二人で3万いかないです。残りの予算は、酒でも買ってもらおう。
因みに、二日目は、九州の軽井沢事、九重町に決定。過ごし易い所、標高が高い所に行きたかったから楽しみだ。
ただ、運転手をしないといけないのはキツイナ~。まあ、そんなに遠くないからいいか。

砂の船

 先程車のフロントガラスのリペアへ出してきた。Sさん曰く、「何とかなりそうなれべるだ」との事。本日中にガラス屋さんを呼んで対応してもらえるみたいなので助かりました。正直一度リペアしてる所なのでどうかな~?っと思いましたが一安心。車をお店に預けて、代車を借りて帰宅しました。なるべく安く挙げてくれそうなのでたすかります。
代車に乗って思ったのだが、自分の車はあまり馬力が無いことに気づいたww代車の方がスムーズに走るんだよwww
因みに、今乗っている車は今日リペアに出したお店の掘り出し物の車でした。かなり安く売ってもらったけど、整備も十分にされていてお得でした。
北九州の人、近郊の人、特に四駆が好きな人お勧めのお店です。ランクルなんかもカスタムしてくれるし、ジープも珍しいものがよく、整備に出されているのでお買い求めの際はよろしくww
店名は「オートガレージLOVE4」です。
今日行った時もランクルがまた増えてたwしかも年代物ww。

ハート仕掛けのオレンジ

 本日は朝一で家賃の振込み、駐車場代の支払いを済ませいつもの喫茶店で朝御飯。
ミクシイの方の日記に、お世話になっている車屋サンのSさんからメッセージが入っていた。車のフロントガラス見てやるから持って来いとの事。本当は昨日行くつもりだったのだけど、色々あっていけなかったので、午前中に済まそうと早速車をお店へ!ここは前にジープをUPさせてもらったお店と同じ所なのです。
店に着いたら、店頭でEさんが車の整備中。Sさんの所在を聞くと、仕事で外出中との事。やっぱり電話していくべきだった。まあ、そんなに遠くないので、午後に電話を入れて、また伺おう。
しかし、月初めからの出費。う~ん先が思いやられるな。やらなくてはいけない事もあるし。車の保険代も一括支払いだしな~。6月も金に掛かる月だ。なんだか毎月金が余分に掛かってる感じ。節約節約。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
