

あばよ

 一週間以上の時間を費やし行った作業も終了し、いよいよ自分の手から離れる事となった。
今回の仕事は、急な上に急ぎと言う大変な作業だった。送られてきた資料だけじゃ全然足りなくて自分で資料を作った程だ。資料作りだけで徹夜のような毎日。飯もまともなものも食えず、煙草ばかり吸っていた。
しかし、なんとか今日発注を掛けて一安心。ちょっと休もうかと思えば、もう6月・・・・6月は出費が多いので(先月も同じ事言ってなかったか?)しっかり、節約しなければ。
しかし、本当に仕事の量が減ってきた。去年はまだ仕事があったのに・・・。自分で動いては要るのだが、なかなかダメだ。魅力的な、企画を考えなければ・・・。

よく、自宅仕事で文章で飯が食えていいね。っと言われるが、自分のような零細は食べていくだけで精一杯なのだよ。
売れてるライターさんや大手と契約してるライターさん、中には、年収数百万の人もいる。残念ながら自分はそこには食い込めない。できれば、サラリーマンに戻りたいのだが、医者から会社勤めは禁止されているのが現状。食べて行く為に今の生活を選んだのが実情。でも、こんな生活に憧れてはいたので最初は、気も楽だった。ただ、だんだん業界の仕組みが解ってきたり、〆切の恐怖と闘ったり、そろそろ疲れてきましたww
でも、もう暫くはこんな生活でしょう。せめて、二流の中くらいの物書きになりたい。
あと、仕事はコンスタントにこなしたいww無い時はまったく無いのだからww
その月は無収入ですぜ。
フリーに憧れる人達、現実は厳しいですよww

THE END OF DEEP

 昨日やっと仕事がUPした。この間本当に疲れたし、「終わるのか?」と思ったほど。暫くはPCの前に座るのも嫌なのだが・・・・そうも言ってられないし。
仕事じゃないけど、ちょっとやらなけりゃいけない事が出てきたので、それを来月中までに挙げなければならない。
やる事自体は一日で終わるのだが、肝心なものが足りないのでそれを待っている状態だ。


数日前、この忙しい時に、友人が新しく買ったバイクを見せに来た。忙しいんだからよー。いちいち見せに来んなよw
俺も欲しくなったじゃないか!そう言えば、DT買うとか息巻いていましたが、ココ最近の経済状態が悪く、結局買ってません。バイク屋さんを紹介してくれた皆様申し訳ないです。
車を下手したら買い替えないといかんもんでねえ・・・・。通帳の残高も残ってないし、もっと仕事をしなくては!最近は企画書書いてないからなあ。本仕事用のPC触ってみるか?眩暈とか起きなきゃいいけど・・・

主人公

二年前に、癌のため急逝された、西村信一さんの三回忌追悼ライヴが行われる事が決定しました。自分は付き合い自体は、短かったのですが、大変可愛がって頂いた先輩です。
201005261608344e5.jpg


『西村信一三回忌追悼記念LIVE』
2010.7.18.SUN
OPEN  17:00
START  17:30
TICKET 500YEN ※要1ドリンクオーダー
INFO  LIVE BAR ANDY  093-642-8861
2-6-7HIKINO YAHATASISI-KU KITAKYUSYU

挙動不審

 昨日は相も変わらずじゃぶじゃぶを食べに行き、結局、家でマイケル・ジャクソンのBDを観賞。やっぱりマイケルはエンターティナーとしては世界ナンバー1だねえ。
夕方、彼女帰宅。その後作業の続きと資料の完全デジタル化に取り組む。
本日は七時に起床。薬を飲むために朝食をとらなけっればならないのだが、作るののが面倒なので近所のファミレスにて、モーニング。その後煙草を買い足し自宅へ。再び作業を開始。
今日は夜、町おこしグループの例会が飲み屋である為、少し急いで作業を進めている。
そう言えば、ファミレスに行く時に気づいたのだが、車のフロントガラスにひびが入っていた・・・去年リペアした場所と同じだ。多分車検に通らないだろう。フロントガラスは安く見積もっても四万弱。車検いれたら、10万を越してしまう。買い替えかな。幸いにも知り合いに安く車を売ってくれそうな人もいるし。取りあえずは来年の車検までは乗ろう。ひびはテープで保護して、水や埃が入らないようにしたから、取りあえずは安心。愛着のある車だから、ぎりぎりまでは乗ろう。
さて、もう人働きしますか。

知らず知らずのうちに

昨晩は偽ビールを二本飲んだ所で眠っていた。眠剤と導入剤にアルコールは最強であると、改めて認識した(本当はやったらダメなんだよ)。
今朝はいささか二日酔いの感じ。ペットボトルの水をぐびぐび飲む。寒露寒露!現在は昨日から仕込んでいたアイスコーヒー。少しガムを大目にいれ、甘みを増したヤツだ。
仕事は少し進んだ。明日には何とかなるだろう。今回はかなりのハードスケジュールだった・・・・。
資料集めに手間取ったのが痛かった。今回集めた資料はできるだけデジタル化にして保存しとこう。また必要になる事もあるだろうから。
本日の予定、彼女と飯を食いに行く。基本それしか考えてない。映画でも行こうかな・・・。
ボクシングジムは今日はお休み。明日また行きます。
今日は禁酒しよう。明日は例会があるので飲まなければならないし。γGTPが怖い事になってそうだ。

真夜中過ぎの恋

時節ネタのだいめいですw安全地帯です。
本日も16時よりボクシングの練習開始。終了は18時なり。今日は昨日程からだが動かなかった。
練習前の柔軟が足りなかったのかなあ?。
明日は用事があるのでお休み。明後日からまた行きます。
仕事の方はなんとか目処が立ってきました。他のライターさんと連絡うを取り合って内容の確認もすみました。
頑張って働かないと、八月に軽井沢に行けないので頑張ってますよww今年こそ、「古月堂」でハンバーグ定食とパフェ食って、食後にコーヒーを飲むのだ!あと、浅間山に登山してみたいなあと思ってます。ボクシングのお陰でだいぶ体力が昔に戻ってきているので。浅間登山はそんなにキツクないとたがみさんも言ってたし。挑戦してみるかな。
後、また野辺山にも行きたいし、女神湖にも行きたい。その為には資金がいるので、今が頑張り所。
でも俺が行く時って、浅間の警戒レベルが上がってる時が多のねw

展覧会の絵

 ひのきさん、早速「たがみよしひさシンドローム」の情報、ありがとうございます。
なるほど、当時は発刊される度に某アニメ誌に情報が掲載されるくらいメジャーだったのですね。
さすがは「軽井沢シンドローム」さすがは、「たがみよしひさ」さんw
今日も、七時に起床して仕事の最中。PC仕事は仕事中にも色々できて有りがたいです。
昨夜は、新しくなった薬とハードなボクシングトレーニング、そして酒の力によって、深い眠りに付く事ができました。薬結構あってきてるんじゃないかな。
本日も先程アッパー系の薬を服用したのですが、気分は落ち込んでおらず平常です。欲をいえば気分が上昇する位んになりたいものです。
ふと、ブログリンクしているブログ仲間のブログを見ていて思ったのだが、精神科に掛かってる人の率がたかいww
まあ、みんな「たがみよしひさのひねもすのたり」で知り合ったからなあ~。なんせ、たがみさん御自信が病院に掛かってるくらいだから。でもおかげで同じ辛さを解ってもらえる人達に出会えたのだから、感謝しないとね。いい人ばかりだしね。ありがたいことです
今日はちょっと来客があるので、少し仕事は中断。
そして、ボクシングジムへ、疲れるのが癖になって来てるみたいww
しかし、来客が来るって言っても部屋の中ゴミだらけだぞ。どうしよ。

お魚はあみの中

 今日も夕方まで作業え詰めてやりました。16時からはボクシングジムで練習。
帰ってきて少し作業をこなす。
いいかげん飽きてきたがあと少しだから頑張ります。
六月の頭に九州の軽井沢と言われる九重に旅行に、兄と行きます。できたら七月の方がいいのだけど、梅雨に入る前にいきたいし、最近はあちぃから丁度いいのかもしれないなあ。
宿の手配しないといけないんだよな。そこがめんどくさいがしかたがない。
初日は天瀬で、九重は二日目に行こう。旅費は兄持ちなので気が楽だ。ただし、運転手をしないといけない。高速は使わないし、たしかトンネルも無かったからなんとかなるだろう。

朝日のようにさわやかに

 昨日はボクシングジムをお休みして、仕事を集中的にやった。お陰で本日は午前中に病院へといけました。
相変わらずの薬の多さ。正直馴れた反面うんざりする時も。
今日から薬の内容が少し変わった。アモキサンの量を減らし、新しい抗鬱剤を処方してもらった。あとこの間処方してもらった、アッパー系のヤツも引き続き処方をお願いした。
結果、薬が二錠ほど毎日飲む分が増えた。
まあしかたないよね。最近はあまり調子が良くないし。気分はいつも下降気味。さわやかな朝でも気分はいつも落ち込んでる状態だったし。アッパー系が増えたから幾らかはマシになるかなあ?
さて、まだ仕事が残ってるから、頑張らなくては。

抱きしめたい

現在ちぃと休憩中。ガンダムブレンドを飲むか思案中でもある。
仕事と平行に、参加している街おこしグループの例会のセッティングもしないといけないのだが、連絡の付かない人がいたりと大変。
グループにさんかしている以上は連絡先を固定して、連絡を取れるようにしてもらわないと、事務局長としては、大変困るのであります(愚痴です)
仕事はなんとか先が見えてきました。今週中にも発注掛けられそうです。あと他のライターさんとも連絡とって経過を聞かなくっちゃ。
何気に毎日忙しいです。
まあ有り難い事なんですがね。でも、もっとなんでも早めX2がいいのですよ。本当は。

いつか夜の雨が

 
昨日の夜は雨のおかげで、少し肌寒い夜となった。明けて本日、雨は上がったのだが曇り空のためか、ち寒い。
暑いよりはいいのだが・・・・。
さてと仕事にはいりますか。まだ終わってないのですよ。仕事以外にもやることがおおくて大変なんすが。優先順位は仕事が一番です。
 
さて皆さんは、「たがみよしひさしんどろーむ」なる同人誌をご存知でしょうか?私もネットで表紙を見ただけなので非常に気になっております。
しってるよ!持ってるよと言う方いらっしゃいましたらレス下さい。
 

歳さん「信州キャノンボール」お疲れ様でした。なんか「水曜道でしょう?」みたいな旅をしましたね。軽井沢観光断念はとても残念でしたね。兎に角お疲れ様でした。

狼になりたい

うるふじゃないよオオカミだよwうるふになるのもいいけどw。
未だ作業は毎日続いている。進行状況をメールで報告などをして、現在休憩中。
先程、メールで彼女から、北九州に「サイゼリア」ができる事を知る。サイゼリアかあ~。関東や関西の方は馴染みの深いファミレスですよね。とにかく安いですよね。北九州は「ジョイフル」が多いし、安いのですが、サイゼリアの方が安いかな。
なんといっても、サイゼリアはワインがグラスなら100円・デカンタでも500mmでも390円くらい。1,500mmでも千円ちょっとだったはず。貧乏でお酒飲みにはやさしいお店です。


信州キャノンボールを実施中の歳サン、昨日はゆっくり休めましたか?今日は観光してもう帰るのでしょうが、せっかくだから、軽井沢に行って「古月堂」の見学や、三笠通りや旧軽銀座通りなんかの軽シンの名所めぐりなんか楽しいですよ。少し足を伸ばして、懐古園とかもお勧めです。

赤ちょうちん

で一杯やりたいな~。
まだ仕事終わってないけど・・・
お気づきかもしれませんが、題名は軽井沢シンドロームのサブタイトルを、意味無く拝借しとります。

ウィスキーボトルブルース

 昨日は二日振りにまともに眠れるというので、眠剤をのみ床に就いた。朝は一瞬にしてやってきたww。
身体つかれてたんだろうな~。
でも、仕事自体は終わっていないので、今日もメシ食ったらはじめます。昨日のうちから仕込んでいたアイスコーヒーもいい感じに冷えているので。食後に飲んで残りは、仕事のお供に致します。
しかし、昨日は暑かったけど、今日は朝から随分涼しいなあ

群青

 何とか今日は徹夜しないで済みそうな感じ。
大体の骨格は出来ているものなので、いかに肉付けするかがポイントのこの作業。
足りない頭をフル回転させて、設定に照らし合わせながら、資料を見て間違いは無いか確認したりハードでした。
どうやら明日からは、一日の半分位で済みそう。
しかし、不眠症のお陰で眠りたくても眠れないから丁度いいわww。
さてと、ある程度したら今日は、眠剤飲んで眠ろう。

かぜのえれじい

 資料作成自体はめどがたったが、平行して行ってるプロットの練り直しが難航しとるしだいであります。
何とか今日中に形にもって行きたいのだが、ちょっと無理そう。
部屋も暑いし、やる気が削られていく。そろそろ歳さんが出発するんじゃなかろうか?
本当だったら、一緒に行くはずだったのに・・・・
お昼たべて、またがんばろう。

パーフェクトブルー

二日目に突入してるわけだが、なかなか先に進めない。ココをクリアしないと、本題にははいれないのである。
しかし、煙草とコーヒー水とミルクの消費率が凄いことになってる。
煙草は素手に四箱吸っており、水は4リッター。ミルクも二パックのんでる。コーヒーは何回ドリップ下か忘れたくらい。
本日も作業は続きます。仕事があるのは喜ばしいのだが、いつもぎりぎりなのはしょうがない事なんだろうが、やっぱり余裕を持って取り組みたいと思う。
さて、冷たいシャワーで眠気覚ましだ。

風は激しく

 資料製作作業がゴールまで近づく。
次の課題は、漫画で言うネームのようなものを作らなければならない。
これが、結構めんどうだ。自分の企画ならサクサク進むのだけど、なにせ他の人の企画。漫画で言うなら原作者がいて、漫画のネームを切る事と同じ感じ。
内容はある程度把握できてはいるが・・・簡単にプロットを纏め直し、作らなければ。
しかし、流石に疲れてきたので休憩をします。
あと、M君ありがとうね。

みるくMYIOVE

 早朝4時まで作業。やっとの事でゴールが見えた。
4:30に仮眠に入るも、眠剤を服用してしまうと5時間以上寝てしまうので取りあえずはベットに横になった。
もちろん眠れないよ。しかし、疲れていたから時々記憶が飛んでる。多分短時間だけど睡眠状態にはいったのであろう。
6時過ぎに起床。作業を再び開始。飲み物は、朝なのでミルクをいただくw
そいで持って、現在休憩中。
今日も一日作業に追われるだろうけど、良く考えたらこれが本来の姿だ。昨年の今頃は、夏に向けての仕事で忙しかったのだが、今年に入ってからめっきり仕事が無くなって為、本来の自分の仕事しスタイルを忘れていた。
昼にまた仮眠を摂ろう。

歳さん、明日からの「信州キャノンボール」気をつけて行ってください。

愛しの絵里

 題名に突っ込んではだめです。
未だ作業中。先が少しだけ見えてきた気がする。
とりあえずは、眠気覚ましにシャワーを浴びます。
ではでは。

崩れ落ちる前に

 本休憩にはいりました。ブログ更新するなら休めば?っとお思いでしょうが、これで気分を変えているのであしからず。
資料の纏めがなかなか捗らない。
先が見えない作業な感じで結構しんどいです。でも資料を纏めたらその後に本題がまってます。
正直〆切が本当に今週中だったら、間違いなく倒れます。
作業終了まで気が抜けないなあ。
とりあえずは、何か食べて飲み物と煙草を補給しなくては・・・・
それではまた後で。

唇かみしめて

 現在小休止。
発注元と電話で〆切確認。今週中ではなかったのね・・・でも結構つらいぞ!。
資料を集めて、纏めるだけで深夜になりそうだ(しかも一部)。
あと、歳サンと連絡がとれない。
ブログに書き込みもできなくなっている。どうしたんだろ?
直前のキャンセル本当に申し訳ない事をしてしまった。
そう言えば、ひねもす観てないや。見とこ。

私信2

Tさん、M君、これ見たら至急連絡お願い!!
Wさん資料ありがとうございます。コピー遠慮なくさせてもらいます。

私信

このブログを見ている、同業者のTさん、Rさん、と軍事マニアのMくん、至急連絡ください!よく考えたら貴方達の連絡先を知りません。
あと、同業者で陸上自衛隊の資料等を豊富にお持ちのかた、お貸し下さい。
とにかく、同上の三人はココ見ていてくれてるはずだから、連絡おねがい!!!

キャノンボール断念!

本日と言うかさっき、緊急に仕事が入った。
某メーカーのテキストの下請け、っと言うよりは尻拭いの仕事。
プライベートPCのソフトで執筆OKなのと、ギャラに目が眩み受けてしまった・・・
歳さん、申し訳ないです。
なんせフリーは来た仕事をいちいち選んでいたら生活苦に陥るものですから・・・
重ね重ね申し訳ありません。
せっかく、携帯でも更新できるようにしたのに。本当は、現在ドコソコと、ブログにアップして行く予定でした。
オリジナルCD も作ったのに・・・
もし、たがみさんにお会いできたら、よろしくお伝え下さい。
ブログを期待してくださった方々、心配してくれた方、歳さん申し訳ありません。

冬を待つ季節

 本日北九州市は、雨模様。湿気が~!湿度が高いのです。気温の方は低めなので助かっていますが。
自分はこんな湿度の高いひが苦手である。ジメジメして気持ち悪い。それに、パニック障害の発作になりやすいのです。だから、梅雨が一番嫌いかも。
夏は湿度の低い日は暑くても平気。やはり乾燥する冬が一番好きかも。本日は、ちょこっと夕方から用事。ボクシングジムはおやすみします。
あと、今週末ブログ仲間の歳さんと「信州キャノンボール」と名づけた、福岡~軽井沢までの走破の旅にでます。
因みに私はナビシートですw運転は歳さん。皆さん歳サンに応援をよろしく。

りばいばる

 昨日未明より、鬱が降りてきた。ココ最近は夜症状が出て、朝方に和らぐといった感じだ。
今現在は気分は下降気味なれど、動けないほどじゃないし。
朝から少し蒸す。雨が降りそうな予感。今週末は大丈夫だろうか。
現在は眠気を飛ばすため、少し苦いアイスコーヒーをのんでます。いつもの店ではなく、じぶんで豆ヲ挽き作ったやつです。
食事もとらないといけない(薬の服用のため)のだが、朝飯をつくる気力がない。ブログ更新はなんとか出来るものも。
元気な自分が昼頃にはもどってきますよーに。

店の名はライフ

 本日は七時起床。体調も復調してきたようで、心なしか身体も軽い。
朝、早速走りに行く。2キロ程で帰宅。朝日が暑くて、汗をかいてしまった。朝食は卵と納豆。この組み合わせが一番あんしんするw久しぶりに「軽井沢シンドローム」を読み返す。
中島みゆきの曲が無償に聞きたくなってしまい。ネットで徘徊して色々聞く。
軽シンのサブタイトルでほかになにがあったかな?それを探す楽しみもできた。夕方まではのんびり過ごし。夕方からボクシングジムへ行こう。

加速度

たがみファンとしては、消化不良なアニメ版の予告と若かりし日のたがみよしひさサンを拝見できます。

検察側の証人

 昨日飲み過ぎたので、今日はお酒はなし。
朝から、とにかく体が重い。二日酔いかと思ったが違う。あきらかに病気の症状が出てきた。昨日は薬で無理やり抑えていたが、今日は本格的で。今現在も体が重いしなにか不安感に包まれてる。
水を飲みたのだが、ペットボトルの中は空。アパート下の自販機で買うと、もったいないんだけど、しかたがない。力を振り絞って買いに行くか。しかし倦怠感がキツサを倍増してるなあ。
メシもいいや。水を二本買ってこよう。
今回の題名はさだまさしさんの名曲です。軽シンのサブタイトルにも使われてましたね。
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
