

連続飲酒状態

昨日は、午前中に用事を済ませ昼からは何の予定もない時間に入ってしまった。
最近はほとんどお酒をのんでいなかったのだが、夕飯用に鳥ノタタキを購入していたのがいけなかったのか、昼間からビールを開けてしまった。
ビールは一ヶ月前位に節分祭の意見交換会時に頂いたものがあったのも悪かった。
ビールを次々のんで、次は買い置きしていた焼酎を・・・・
結局F1が始まるまで飲んでいた。
しかし、これだけ飲んでも薬無しじゃ眠れないんだよね~。
今朝は八時に目が覚めたけど、頭も痛くないし二日酔いは回避できたみたい。
これだけ飲んだのは、節分の打ち上げいらいだな。

「我が名は狼」になれない

本日探していたヤマハDT50が安く見つかったとの事で、バイク屋に出向く。
店の横のガレージに、2台のDT50が!
ホワイトとなんとブルーが!
早速現品チェック。まずはキックから。2台とも良好な感じ。エンジンはブルーの方が音がばらつく感じ。
ホワイトはというとチェーンが弛んでいる。
取り合えずは試乗してみたけど、どちらもエンジンがへたってる感じ。
特にブルーはオイル喰いそうな音・・・・
今回は購入を見送りました。

~街から帰ってきたおとこ~

足として原チャリを手に入れた俺は、警備員の仕事を頑張った。
当時警備員は、若い人間なら誰でもなれた職である。最近じゃ、長引く不況のせいでいろんな年齢の方がいらっしゃるみたいですが・・・・
因みに、原チャリを騙し取られた友人はこの事を未だに知らない。
毎日早起きして、八時には仕事ができるように早めに現場入り。工事関係者と打ち合わせをして配置につき、ほぼ毎日片側交互通行をしてた。
しかし、自分のいた警備会社は自分が言うのも変だが、変な人が多かった。
国立大を現役で卒業して警備員になってるひとや(二十代)、元サッカーオリンピック代表候補の人、仕事中にビールを買いに行ってしまう人、元パチプロなど多岐にわたっている。
そんな中で一年くらい働き、貯金も増えたのを期に車を購入!
これは今まで一番高い買い物だった。
シルビアS13Qsをかった。
この車は、警備の仕事を辞めたあともかなり乗っていた。この車の慣らし運転として自分が向かったのは、福岡県田川市だった。
k林のおっちゃんの出身地だ。
自分は取り合えず、駅から車を走らせ手当たりしだい、人にk林のおっちゃんの人相、おっちゃんの住んでいた地域について聞いて回った。
聞き込みに一日かけてみたが、結局成果は上がらず。
まぁ、当たり前である。大体k林と言う名前が本名かどうかも正直解からないのだから。
結局これであきらめが付き、おっちゃん探しを止めた。
その後も警備員の仕事を続けるが、色々あって居心地が悪くなって退社。そしてバーテンダーに転職。
自分のもうひとつのハンドルネーム:バーテンはここからきている。
k林のおっちゃん生きてたらもう70に手が届くはず。
壮健でいてくれたらいいな


昔の事をかこう~街から帰ってきたおとこ~

ずいぶん前の事だけど、資料用に書いて置きたい。
以前のブログに書いた通り、数ヶ月の街暮らしのあとに、福岡に帰ってきた自分。
最初は泊まる所を確保すべく、高校時代の友人の家に転がり込んだ。
友人は久しぶりに会う俺を快く迎えてくれた。二週間くらい経った頃だと思うが、さすがに、六畳一間のアパートのなかで、男二人の生活に行き詰まりを感じ、久しぶりに実家へ帰ってみた。
「なんや、生きとったんか」
兄の最初の言葉だ。
「うん、生きとった。大阪いっとったんや」
「そおか。」
久しぶりの兄弟の会話もこんなもんだ。
次に親父。
「次は何処行くんか?行くんやったらはよ行け」
こころ温まる言葉を頂戴した。
「・・・・・」
母親はなにも言わなかった。
実家暮らしは一ヶ月くらいした。その間に求人誌を購入して警備員の仕事につく事に成功した。
街に居た時に幾らかの貯金をしてた俺は、警備の仕事が決まった翌日家をでた。
借りた部屋は六畳一間台所付き、トイレ有り、風呂無しのアパートだった。
実家の部屋にあったTVやビデオを早速持ち込み、新生活がスタートした。
警備員の仕事は、基本交通誘導の振りがメイン。
後は高速警備と呼ばれる。高速道路上の規制とその解除などであった。
警備員になったのはいいけど、会社に行く足がない。また、警備員の仕事は現地集合、現地解散が多いので足が必要だ。
貯金は幾らかはまだ残っていたが手を付ける気にはならなく、居候させてくれた友人のもつげ原チャリに目を付けた。
まず、友人に原チャリを借りる。次に、
「おい、これ壊れてんぞ」
と言う。その際原チャリに細工をほどこす。その時は確か、プラグうを古いやつに変えていた。
メカ音痴の友人はそれを聞いて、自分でエンジンをかけるが掛からない。
そして自分に、
「なんとかならんかな?」そう聞いてくる
そうなればこっちのもんだ!
「よし、明日ちょっと修理してやんよ」
「ほんとか悪いな」
俺は自分のアパートへ原チャリを持って帰る。
そして二日後
「あの原チャリ、もう寿命だな。知り合いのバイク屋に見てもらったんだけどもうダメだった」
「マジで~。どうしょう」
スクラップにするんやったら俺が特別にただでしてもらってもええぞ」
「そっか~、古い型やしな、悪いけどスクラップにして」
「了解」
こうしてい俺は足を手に入れた

頭が痛い~

昨日は久しぶりのジムワーク。柔軟をして、縄跳びがおわった時、頭に激痛が走った。
前から、運動をしたら時々頭痛に悩まされていたのだが、昨日は酷かった。
なんとか頭痛に耐え、サンドバック打ちを終え自宅に帰るも未だに頭痛がする。
リフレックスとアスコマーナを飲み無理やり就寝。
本日、先ほど病院に行って頭痛薬を処方してもらった。
医者が言うには、薬による筋肉の弛緩による痛みではないか?との事で、ロキソニンを処方してもらいました。
今日はこれを飲んで行ってみるつもりです。
でも、頭痛て心配だから、ちょっと検査にいこうかな・・

通院

やっとの事で風邪の為通院。
咳止めと抗生物質を貰って帰路へ。
昨日からくらべたら、風邪の症状も楽になってきてる。
今日から再びジムワーク開始しようかな。
さて、少し忙しい一日になりそうだ

あっ!γGTP相変わらず三桁でした。

できれば、「軽井沢シンドローム」の様な物を書きたい

先ほどブログ更新中に電話が一本。
以前ブログでも書いたのですが、この不景気の中会社を設立するサークルがあると。
そこの会長、つまりは社長になるN元くんからの電話でした。
内容を掻い摘んで説明すると、「スッタフとして来てくれないか?」と言う話でした。
ここには、一応ちゃんとしたシナリオライターの担当がいたはずなのに・・・・
話を聞いてみたら、シナリオ担当の人は会社設立に反対で、生業も持っており、野となるか山となるか分からない会社には行けないってことらしい。納得できる言い分だと思う。
しかし、社長になる会長は(なんか日本語がへんw)「足並みそろえてやってきたのに!」ってご立腹。
自分も今の時期の会社への移行は賛成できない。業界の締め付けが厳しくなる一方のこの時期は納得できない。
結果から言えば、返事はNOでした。
会社勤めは医師から禁止されてるからとか言って、とりあえずはかわしました。
多分、会社と言ってもどこかのアパートの一部屋を借りて済ますんだろうから。実際そんなメーカーさんは結構多い。
ただ、誘惑はあります。
企画からシナリオ、からサウンド指定、原画家さんの指定全て自分の采配でできる可能性があるからです。
そうすれば、長年温めてきたマル秘な企画なんかも世にだせるかも・・・・・
でも、あきらかに足並みそろってないし、多分会長の独断専行で回りも振り回されてるんじゃないかな?・・・
そろそろ、本気で小説家を目指すか?

風邪だね

昨日は結局、ずっとねてましたw
風邪だけじゃなく鬱も出てきて正直しんどい一日でした。
明けて今日!・・・やっぱり風邪で本調子ではなく、鬱もまだ出てる状態。
風邪は漢方が余り効いてくれないので、明日病院にいきます。
今日行きたいんですが、今日は休診日なもんで。
掛かりつけの医師じゃないと精神安定剤との兼ね合いもあり、大変なもんで。
っと言う訳で、今日もジムはおやしみ。

仕事の方ですが、依頼を頂けました。
これで、来月に弾みがつきます。

皆様ご心配かけてすみません。なんとか大丈夫です。

本日の予定

本日は8:00と遅めの起床。昨日から続いていた咽の痛みは未だ取れない。幾らかは楽になってるが。
風邪の方は、どうやら本格的にこじらせたかも・・・
今日はジムワークはお休みとします。
昼に電話をしないといけない所に電話する前にメールで確認。
仕事に有りつけそうだ。
鬱の方は大分楽になってきている。朝起きれたくらいだし。

体調不良

本日は朝7:00にめを覚ましたけど、咽の痛みと倦怠感で起き上がる事ができなかった。
10:00時を過ぎても体が言うことを聞いてくれない。
2:00になりやっと、起床。明らかに、風邪と鬱が同時にやってきたらしい。
とりあえず、昨日買って置いたおにぎりを一個食べ、葛根湯エキスを飲む。
風邪の初期症状は、なるべく漢方で抑えるようにしている。
これを書いている現在、咽の痛みも和らいで来ている。あと一時間ほど様子を見て、ジムに行くか決めよう。
多分身体を動かして汗をかいたらいくらかマシになるだろうけど、風邪を悪化させる可能性もあるので慎重に。

起きて、いつもの用にPCに電源を入れたら、メールが入っていた。内容は企画書を送った所からの返事。
興味があるのでいろいろ聞きたいとの事。明日の昼間、電話をくれと!
ようやく仕事が決まりそうな気配だ。
さて、時間まで、「軽井沢シンドローム」でも読んでいようかな。

焚き火屋さん

焚き火屋さん。
この方がいなければ、自分はがみよしひさサンにお会いする事は無かったことであろう。
精神疾患を患いながらも、ネットで薪ストーブ用の薪を販売されたり、伐採作業に従事されたりと、頑張っていらっしゃる方です。
たがみサンのブログを見てる方なら、その名前をよくご存知かと思います。
自分はまだ、この方とお会いした事がないいですが、とても親近感をもってます。
たがみすとならよく知ってる、元4×4マガジンのコ○ダさんです。
軽シンやなうばすに、よく名前の出てたあの人です。
最近、同氏のブログの更新が止まっているので少し心配です。
車の購入の時も親身になって相談に乗ってくれたかたなので・・・
たがみさんとビーパルの橋渡しをしたのも同氏です。
病気の方で、寝込んでなければよいのですが・・・・


昨日は、友人達のライヴに行くと予定でしたが、駅前に着くなり眩暈を起こし手足の震えと痺れがやってきた為、急遽タクシーで部屋に帰りました。
原因は、またまた薬の飲み忘れ。
結局薬を飲んで就寝しました。今朝も鬱が結構酷く、この文章を書いている現在もいっぱいいっぱいです。
兎に角今日は、回復に努めます。
あと、最近頭痛にも悩まされてまして・・・・・
なんか、めんどくさい体調です。

36歳が使っても青春18切符!

今日は早めにジムワーク開始。
メニューは昨日と同じ内容。
しかし、今日の方が疲れた気がする。
最後の縄跳びも余り飛べず。
何とか一週間の通いは果たした。
来週の頑張って行きたいけど、体の調子と相談しなければ。
鬱症状が少し出てきてるのだ・・・
昨日のパニックからやっぱり調子が悪い。

そう言えば、前にパニックを無理に治す為に列車の旅したっけ・・・
あの時は全然パニックでなかったんだよな~、不思議だ。
バスに乗ると出るのに。
青春18切符も発売中だから、またチャレンジしてみるか?
パニックさえ出なかったら、列車の旅好きなんだけどな~。

猿の如く!

昨日は練習から帰って来て、ひたすらバンテージの巻き方を練習した。
まるで、ラッキョを与えられた猿が皮を延々と剥き続けるが如く・・
なんとか、一人で巻ける様うになりました!
時間は少々掛かるがなかなかさまになっている。
本日は土曜なのでジムは昼過ぎから開いてる。少し早めに出ようかな~
ちなみに昨日の練習は、早くもミット打ちが始まりました。
空手のミット打ちはよくやていたが、ボクシングは初めてだったので緊張気味でした。
しかし、三分間ってあんなに長かったかな?
今日もミット打ちやんのかな?あれってリングの真ん中でやるから目立つんだわ。

体調の方は、正直横バイです。鬱が夜から朝方にでてきたりしてます。練習中も人が多くなってきたら、パニックの初期症状が出てきたりです。
ただ、ボクシングを始めたことで毎日にメリハリが出てきて良い感じです。
今現在も気分は下降気味です。
練習前は頓服薬のディゼールを服用してます。じゃないと結構精神的につらいもので・・・・
無理せず、マイペースで行きます

やってみるとなかなか難しい!

今日も仕事の依頼なし。
毎月、コンスタントに仕事にありつくのは厳しくなってきたかな~
時間があるので、昨日マネージャーに巻いてもらったバンテージを自分で巻いてみた。
・・・・・・
結構むずかしい・・・・
空手の時は、バンテージよりもテーピングでガチガチに固めて、バンテージはただ巻くだけだったので全然できない。
空手時代のテーピングは今思うとかなり硬くなってたから、反則だったのだろうな・・・ほとんど皆そうしてたけれどww
う~ん、わかんない!今日巻く時しっかり覚えよう。
そう言えば、仕事用のノートPC 、昨日今日使ってないな・・・・
企画書また考えるか?
いい加減ネタつきてるんだけどな~。

サンドバックは揺れない方が良いらしい

昨日はついに、マイバンテージを購入!いかにもジムの練習生らしい格好で練習開始!
まずは、縄跳びを三ラウンド。
に次柔軟を少し長めにやっておく。(実は縄跳び三ラウンドですでに足にきてる)
お次は鏡を見ながら、ステップインしてのワン・ツーのシャドウ。
これを、5ラウンド位(もう手も挙がらない状態)
次に、リングイン!とはいっても、スッテプを使っての足裁きの練習。
実は、地味にこれが一番きつかった。左右2ラウンドずつでした。
そして、いよいよサンドバック打ち!しかし、体力は底をついてるので下半身がついて行かない!さらにパンチの打ち方が、ついつい空手の逆突きになってしまう。
この時、サンドバックが揺れない方がいいらしい。力の伝達の問題だね。
この後、縄跳び2ラウンド、柔軟で練習終了。
今日からはサンドバック打ち中心になるでしょう。
しかし、練習初めて、以上に顔が浮腫んでいる。水分取りすぎかな?

たがみよしひさサン4

さて、時間もある事だし久しぶりに、たがみよしひさサンのお宅に訪問した時の事をまた書こうか。
一回目に伺ったのは9月の頭でしたが、二回目に伺ったのは12月の上旬でした。
初めて軽井沢に行った時の雪化粧の町が忘れられず、12月に軽井沢の旧道にある宿と、中軽井沢にあるペンション「カスティール」へと投宿。
カスティールは軽井沢シンドロームファンなら知ってる、ペンション「パフ」のモデルになったペンションを経営なさっていたオーナーご夫妻が、現在経営なさってるペンションです。また、たがみサンのイラストのラベルが張ってある、日本酒「かすてぃーる」を販売もしてます。ちなみに私が行った時は、売り切れでしたw
話を戻しましょう、自分が軽井沢入りした時は正直今回は会えないだろうと思っていました。
なぜなら、「アウトドアズマン列伝」の連載がスタートしたばかりの頃でしたから。
ブログを見ている限り、警察関係のお仕事なんかもあったから今回はプリムローズの建物みにレイクに行ったり、浅間山の写真撮ったりしてゆっくり過ごそうとおもってました。
しかし、とりあえずブログには信州入りしてる事を書きこんどこうと思い書き込みをしました。
すると、以外にも以外、たがみサンから私信が。
「今は、結構暇ですよ。」
と。
尽かさず、図々しくもお宅に伺って良いか確認。
またまた、私信で時間を教えてとの事だったので時間を確認して書き込み。そうして、再び浅間の山麗にある、たがみ家を訪問することとなった次第です。
ただ、ここで大きな問題が!
お土産です!手土産が無かったにです。考えました・・・・そして決めました!
焼酎です!丁度、宿でダラダラ飲もうと、九州は本場の麦焼酎「閻魔」をもってきてましたからこれにする事に。
後は、奥様への手土産、前回はたがみサンだけにしか土産がなかったので、奥様にも今回は必要だろうと。
考えた末、軽井沢に数年出てないとのお話を前回してたのを思い出し、「軽井沢土産だ!」と決め付けて軽井沢の土産物屋で購入!
準備万端で、小諸へ向かいました。
今思ったら、ル・レガランのケーキとかの方が良かったかな?って思ったりもします。

何か違う方向にいってるのでは・・・・?

昨日は、仕事も無くなったので、またまたおなじみの企画書作り。
気分的には体を動かしてるせいか余り鬱症状がでてきてない。
厳密に言えば、昼間にだ。夜眠る時に鬱発動!!
朝はあまり気分が優れないし、夕方には練習が・・・・
練習の様子が変なのである。
昨日初めて、自分より年上の練習生にあったのだが、ゆるゆるな練習で一時間くらいで帰っていった。
自由制なのでいいのだろうが、なんだか自分は会長付きっ切りの練習。
グローブを付けるのは来月になるかな?っとかいってったけど、なんと今日からである。
正直、体力も根性も付いて行ってないんあだが・・・・
グローブ付けての方がしんどいんですよ。
とにかく、体重を早く落としてやろうと、会長の親心か、はたまた、スパーリング要員にすべく練習をはやめたか?
さて、バンテージ買いにいかなきゃ。

筋肉痛は二日目が怖い

昨日は筋肉痛の中、午後四時にジムワーク開始。
左腕がかなりの筋肉痛でジャブが思った様にでない。
会長から
「筋肉痛は二日目が一番きますよ」
って言われてたんだけど、ほんと凄い筋肉痛です。
頭の中は二十代のまんまなのでこれくらいでなんで?などと思ったりしますが私ももうすぐ40代です。
まぁ、プロになる為に行くわけじゃないし体力増加と体重減が目的なわけで・・・
しかし、一緒に練習してる子達は十代で皆プロを目指してる。やっぱり浮くのは当然か?
なんか昨日と同じ事書いてるなw
仕事の方はなんとか形になりつつあります。
今月は、もしかしてこれだけしか仕事がないかも?ちょっといかんな。
企画書送った処からも音沙汰無し。
こんな月もあるさ。
さあ、今日も練習行ってこよう。

ブランクは流石に16年は子供が大人になる日数だと納得した/たがみさんインタビュー

朝起きたら、左腕がものすごい筋肉痛!昨日は基本的に左の練習が主だったので・・・・
しかし情けない、かつては某格闘プロレス団体の試験で二次まで受けに行った男が、縄跳び三分もできないとは・・・・
まぁ、ボクシングは初心者でもう、36のオヤジなんで開き直ってますがね。
自分がひたすら左を出す練習うをしてたら、横で小学生がかれいなシャドーをやっていた。
やはり、なんか情けない。
自分の場合、いく時間が小中学生や高校生のプロ志願者という、下手すると、息子みたいな年齢の子達とやっているもんだから余計にね・・・・
今日も四時からしっかり練習してきます。
しかし、三ヶ月休みなく続けれるだろうか・・・・


話は変わりますが、今週発売された「ビックコミックスピリッツ」の巻末のインタビューで、われらが、たがみよしひささんの記事が載ってます。
未だコアなファンがやってくるってとこで、俺やこーへーさんの事かなって思ってしまいました。
いきなり、押しかけてはないのですがねww
二回目のたがみ家訪問の際は少しイレギュラーっぽかったですが・・・
一応、御本人に伺って良いかお聞きしてますからね。
念の為。

オヤジボクシング奮戦記

先ほど、ボクシングジムより帰宅。
正直、ここまで体力が無くなってるとは思ってなかった。
なにせん縄飛びが三分できないくらい・・・・
本日は左ジャブの練習と右ストレートを教えてもらいました。
左ジャブの練習で、もう左腕が上がりませんww
明日も行こうと思います。
来月には、サンドバックを打てるくらいになりたいです。
しかし、ホント体力無くなってるわ・・・

始まりは何時も雨

今日は雨です。
昨日から開始した禁酒のせいか、朝早く目覚めてしまった。
しかし、新しい薬が合わなかったのだろうか?
目覚めは最悪である。
やたら、咽が渇くんです。
アモキサンのみだしてから、咽の渇きや震えは日常的だったんですが、今日のは酷かった。
二日酔いなみの咽の渇き。
水をがぶがぶ飲んではらがタプンタプンになりました。
仕事も入って来たことだ資料をネットを通じて送ってもらい、それをプリントアウト。
プリントした資料と、ノートPCを持って、朝からやってる喫茶店へ。
もちろん、喫煙席ね。
資料に三十分ほど目を通し、ノートPCにおもいつくまま過剰書き。
思いついた事と資料を照らし合わせて、正式にスタート。
時々、資料を見返しながら書き続けてた所で、ノートPCの電池が終了目前。
内容を保存して終了。
まだまだ、なくっちゃならないんだけど部屋に帰ってくると、やる気がうせてるww
資料の追加も届いてるんで、とりあえず目をとしますか。
あっ!今日から、夕方ボクシングジムに通います。一ヶ月はジャブの練習だろうけどねwww
縄跳びしたくないな~、空手の時に左足の膝いためてるから、振動はしんどいんだよ。
目標は三ヶ月毎日通うです。仕事随時募集中!うだうだしてますが、ちゃんとしたやつ作りますw

冷めない熱

昨夜は久しぶりに会った友人とはしご酒。
三件目くらいまでは覚えてるのだが、それ以降は余り覚えてない
しかし昨日は飲んだな~ww
今日から禁酒をスタートさせます。
F1見るのにもいいしね
あと、まるでなかった仕事が一件舞い込んでました。
今朝起きるとメールで依頼が入ってました。
今回はメーカーさんの下請けみたいな感じ。
明日にで資料が届くはずなんでがんばってみます。
しかし、頭が痛い・・・・・

見失わないように!走る!

俺のタバコはいつも空だ。
学生時代、バイクや酒にも手を出していた時もだ。
そして、女に捨てられた時も俺のタバコはからだった。
今、現時点でもやはり空。
なんで何時も空なんだ?自分に問いかける。
答えは多分・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・吸い過ぎ!

最近また、タバコの量が目に見えて増えてしまってる。
いかんともしがたい現実。
自分の気に入りの銘柄は「ウィンストン」
これが、地元であつかってる店が三つしかない。
ひとつはタバコの専門店。葉巻なんかも扱ってるところ。
ただし、店の場所が遠い。
もうひとつは米屋。
ここも歩いていくには、ちと遠い。
結局、アパートの下にある自動販売機で購入するのだが、今日行って見ると見事に売り切れ・・・・
簡単に買える銘柄にかえようかな。

今日は通院日と現状

先ほど精神科より、無事帰宅。
薬は前回と同じでもうしばらく様子をみるそうだ。
医師に、体重増加を防ぐためとストレス発散の為にボクシングを始めると言ったら。
「思い切ったスポーツ選れ美ましたね」と言われてしまった。
アモキサンを大量に摂取してるので、立ちくらみと震えに十分注意して行って下さい途の事。
体を動かすのはいい傾向だとはいわれました。
さて、仕事の方であるがまるで無いww
こんな月もあるさ・・・って自分を慰めてみたり。
持ち込み、応募用の小説のプロットを考えたり。
結構、いろいろやる事あるな。

いよいよオヤジボクシング始まる

本日、在籍することになったボクシングジムへ。
中に入ると、四回戦のプロの二人によるスパーがおこなわれていた。
激しい打ち合いにに思わず声をだす。
会長が、これに気づいて自分の方へ。練習は月曜日から始めることにした。
明日は、英気を養うためにツレと一杯引っ掛けに行く予定!
とこれからオヤジボクシング練習生としての戦いがはじまる

法事終了!

兄の家で、昨年亡くなった親父の法事を小さく、こじんまりして参りました。
墓の方へも線香をあげに行ってきました。
身の丈に合った内容だと思います。
取りあえずはいまから、なにしょう?
また、新しい企画書を書くか・・・?

一周忌

今日で親父が亡くなって一年が経ちました。
早いもんです。
この一年いろいろ有りました。
今日は、兄と共にしめやかに一周忌を行いたいとおもいます。
親戚の横槍がある前にサッサと済まします。
さてと、墓参りに行くか

役所や警察署に行く時は、なぜか緊張する。

今日は午後から役所に出頭。別に悪いことをしたわけではない。
以前、ブログにも書いた通り、役所でひどい目にあっている。
前回は、市長宛に怒りの投書をしたが、音沙汰なし。
冷静になって、文章も丁寧に書いて市長宛にめーる!三日後には役所から、連絡があり、市長から指示されて私の申し込みたかった、障害者サービスについて説明をしに伺いたいとの事。
しかし、役人はホントに上に弱いとつくづく思ったしだいである。
家にい来られるのは嫌なので、自立支援の更新もある事から、自分が出向く事になった。
自分は市長宛にメールを送る時は住所も名前も名乗って、どこの誰だかわかるようにしている。
自分が悪くないのがはっきりしているからだ。
しかし、自分の住む地区の役所は、上げればいくらでもクレームがあると思う。
ただ、役所の人間にも言いたい事は山ほどあるだろううから、多少は良しとしよう。
しかし、役所の人達は、もっと公僕としての自覚を持ってもらいたいと思う。

現実的に可能なのだが実行しない

今日は寒い!!!
今朝方からフッタ雨は雪にかわり、見事に積もった。
自分の住む都市では積雪は珍しい。
そのせいか、朝から格道路が渋滞してたらしい。
自分の部屋も温度が低く寒い!タイピングする手もかじかんでくる。
何とか、企画書を一つ製作完了。
次のヤツにとりかかるも寒さにより断念。
部屋の温度は10度くらい。寒いはずである。
寒さに負けてしまいました。
自分の部屋には暖房器具がエアコン以外ないもので・・・・
こたつ、欲しいな・・・・
毎年寒くなると、こたつの購入を考えるんですが、毎回先送り。
こたつに入ってノートPCで仕事をこなす!これ理想なんですが・・・
現実は、優柔不断な性格が災いしてなかなか買わないのであった。
あと、座椅子も欲しいな・・・
しかし、寒いいからできないとのたまっていながら、ブログは豆に更新してるなww

世の中には例外がある!

効鬱剤の副作用もあって体重が増加している。
鬱になると体が言うことを聞いてくれないもんだから、外の出歩く回数も自然と減ってくる。
その結果、運動不足になり体重増加という悪循環に陥る。
周りの鬱の人もその傾向が強い
ただ、例外もいるんですよ!
たがみよしひさサン。
同氏は、かなり痩せられておられました。
元々食が細い方なんだろうけど、ちょっとうらやましい。
自分としては、ボクシングで少しでも体重をおとせたらいいな~っとおもってます。
たがみサンは精神疾患の先輩なんですが、なんで体重増加しないのか教えてもらいたいですww
「軽井沢シンドローム・スプラウト」でお酒をやめて一時太ったってかいてありましたが、お会いした時は、失礼ながらきゃしゃな体の人だな~と思ったくらいですから。
とりあえずは、体調の良いときは思いっきりボクシングをマイペースでやりたいとおもいますw
プロフィール

yamakazu001

Author:yamakazu001
FC2ブログへようこそ!
この度、ブログを再開しました。
鬱に自律神経失調症、パニック障害、統合失調症をわずらってます。なんとか生きていけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
